2016年2月17日水曜日

乗務記録 2016/02/15(月)


2016/02/15(月)

第646回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:52,870
営業回数:40回

レベルアップ講習・・・

参加して初乗務。
やる気がある皆さんの運気をもらい出庫。

本日の目標は、降ろした場所で5分以内に
次のお客さまをゲットする~~~でした。

午前中で終了しました。(笑)
レベルアップ講習でこれは、やろうと思うことは
忘れないうちにアップします。忘れないうちに(笑)


4連勤に飲み会、講習会と久々にハードな週。
しかも今月13出番の最後。

あれ、、、時間ないじゃん。
1ヶ月の乗務時間は、約270時間。
点呼時に警告書が出てきた。

警告書をもって、班長に
「乗務時間がありませんから、ガススタンドに
 ポールポジションで並んで帰庫してください」

せっかく、勉強会に出て、久しぶりに・・・
2年ぶりに真面目に乗務しようと思ったのに~~~残念です。

なんて思ったかどうか? 定かではありません。
私の第一の目標は、
なのです。ハイ

帰庫オーバー? とは違うか
1か月の乗務時間オーバーにならないように
夜は、早めに吉祥寺に戻りました。

昼間、降ろした場所で必ず乗せるしばりをして
疲れたので早めに吉祥寺へ・・・

相変わらず、ヘタレなタクドラです。



吉祥寺でまったりしていたら団体さん。

お客さま
「磯子なんですが、このチケット使えますか?」

いつも、「なんでも使えますよ」って、答えますが
帰庫時間を気にしていたこの日は、、、どれどれ

カード会社のキラキラチケットなので
問題ないwww~~~ この時間から磯子いったら
絶対に始末書書かねばならなくなる。

どうしよう~~~
なんで、こんなときにいつも~~~(泣)

それは、普段の行いが悪いから・・・って
納得しようかと思った瞬間

このチケット、期日指定がある。
よく見ると2月6日限定になっている。

良かった、、、(本当に?)

乗務員
「お客さま、このチケットは日付が指定されております。
 ですから、使用できませんがどういたしましょう?」

お客さま
「磯子だよ? ダメ?」

こりゃ、NG客だwww
乗務員
「はい。絶対に無理です」

乗り込んだ4人のお客さま、すべて降車されました。(笑)
良かったwww チケット確認して


バックミラーを見ると、降りて次のタクシーと相談。
こりないwww

危ない、危ない。
「期限が過ぎてますと教えたら機嫌が悪くなる人」
地雷は、踏みたくない。
行きたくなかったから先に
「チケットを確認させてください」って言ってみた。

言わなかったら~~~ 恐ろしい、恐ろしい。

4 件のコメント:

  1. 私は、一度期限切れのチケットを受け取ってしまった事があります。
    その時は、僅かな金額でしたが、自宅の場所を会社で確認して、自ら回収にいった経験があります。
    ところが、回収作業も簡単では無い。
    何度も足を運ばなければいけない。
    チケットの期限は、うっかりして見落とす場合が多いです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >チケットの期限は、うっかりして見落とす場合が多いです。

      ほとんど見たことないです。
      今までLUCKYだったんでしょうね(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    期限切れチケットは本当に危険!!!

    紛失届け済みチケットも超危険!

    チケットにも危険がいっぱ~い!

    勉強会があるなんてさすが…………ですね♪by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      チケットは、もろ刃の剣ですね

      >期限切れチケットは本当に危険!!!

      いままで、あまり考えたことがありませんでした。(笑)
      気を付けないといけませんwww

      削除