2016年2月25日木曜日

公休日 2016/02/25(木)


公休日 2016/02/25(木)

傷心中・・・

朝、駐車場に行くと~~~アレ?
ここは、雪国なのか?
と思うような状態になっておりました。(笑)

本当に雪が降ったのだ・・・

その状態で免許の更新に行ってきました。

タクドラになっては、初めての更新。
前回の更新で期間が5年と優良ドライバーでした。

そして、今回の書換えからいつものように
3年に戻りました。(笑)



更新手続き、直前で人身事故を起こしてしまいました。
なんか・・・嫌な流れです。

断ち切らねば~~~

講習、2時間コース。
説明してくれた最近の死亡事故、右折時の横断歩道場で
7歳のお子さんが大型ダンプにひかれた事故の説明でした。

ショックでしたが、、、私の先日の事故と似た事故でした。
死亡事故・・・気をつけねばなりません。
まだ、ゲームオーバーになりたくありません。


ちょうど、講習に出たおかげでもらった教本に
行政処分、刑事処分の違いや罰金、点数について
書いてありました。。。

もう少し、待つしかありません。

明日から3連勤。
日曜日は、東京マラソンがあります。
しばらくは、営収より安全運転モードで
まったり仕事しますwww

タクドラの勉強や無線の解除を考えていましたが
しばらく延期となります。。。(笑)

講習にて・・・

普通車と中型車の間に「準中型免許」というものが
平成29年にできると教官が言ってましたが、、、
また、、、細かく分かれんですね~~~

私の免許証にAT車に限るって書いてあるの
初めて見ました。。。

タクドラはAT限定でコラム式のタクシーの運転は
できないという事実。一度、乗ってみたい。

2 件のコメント:

  1. 気持ちが落ち着く迄に少しかかりますね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >気持ちが落ち着く迄に少しかかりますね。

      ですね・・・

      まぁ~~前を向いていきますwww

      削除