2016年2月29日月曜日

乗務記録 2016/02/28(日)


2016/02/28(日)

第651回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:57,560
営業回数:41回

東京マラソン・・・

タクシーは、少なかった。
しかし、売り上げが悪かった。。。orz

東京都内は、一日中、車も少なく、工事もなし。
お正月以上に快適なドライブ日和・・・(笑)
いや、仕事ができる日だったのに?
残念です。


コースで規制している時間に合わせて
仕事するのも面倒でしたので、、、
新宿と中目黒でブラドラ。
コースをまたぎるようなお客さんを
探すことは致しません。だからだ・・・


品川駅、港南口でも大規模な工事が始まりました。
中央新幹線の駅を作り始めました。。。

オリンピックに向けて、JR東海も本気モードです。
本当に、オリンピックするんだ?
無駄にならないといいですが・・・




表参道の交差点を左折しようと待っていたら
外苑のから来たタクシーが表参道の交差点を右折。
直後にお支払いのため停車。

当然、タクシーの後ろの車は一台も左折できず
信号が変わりました。。。
料金メーターが上がるのがいやで私も上がる前に
停車しますが・・・周りの車から見るとやはり

迷惑なんですね・・・
気をつけて停車しないとダメだwww

「止めろ」って言ったら「止めろ」と
逆切れする客を乗せないようできませんかね?

6 件のコメント:

  1. 私も、幾度も他車には「迷惑だろうな」と思える場所に止める事があります。
    しかし、こんな時に嫌なのが複雑な精算方法です。
    でも、客が「止めて」と言われればしょうがないです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >しかし、こんな時に嫌なのが複雑な精算方法です

      この状態で現金じゃなくてカード払い
      もう、どうにでもなれ・・・って (笑)

      削除
  2. こんにちは

    「そこに止めて」と女性の客
    そのタイミングで料金が上がりましたが
    彼女曰く、「私が指定した場所なら80円の
    加算はなかった」そうです^_^;

    同じ日にワンメーターで千円から
    「短い距離だから釣りは取ってよ」
    とビジネスマン

    色んな人がいますよね^ ^

    返信削除
    返信
    1. 流し専門さん

      お疲れさまです。

      >彼女曰く、「私が指定した場所なら80円の
      加算はなかった」そうです^_^;

      だから・・・って言いたくなりますね
      80円なんて、こっちだって欲しくないwww

      余裕のある人ほど文句言わず、きちんと
      お支払いしてくれるような

      自分は、嫌な客にはなりたくありません

      削除
  3. お疲れ様です。

    交差点を含む『駐停車禁止場所』は法律上はタクシーも乗降出来ません!

    客側にももっと乗り降りのルールをタクセンが啓蒙するべきなのにタクセンは……。

    直前にメーターが跳ねた場合は客が何も言わなければ引きますが、ウダウダ言う奴からは必ず料金を徴収する事にしています(笑)文句言う客は高確率でゴミですからね♪by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >
      交差点を含む『駐停車禁止場所』は法律上はタクシーも乗降出来ません!

      ですよね~~~
      これって、おまわりさんが取り締まりしてないから
      いつまでたっても良くならないと思います。

      ドイツだと交通規則は守らなければならないもの
      として認識されているので、お客さんも一言も無理を
      言わないそうです。捕まらないならみんな違反をする
      みたいなぁ~~~

      >直前にメーターが跳ねた場合は客が何も言わなければ引きますが、
      >ウダウダ言う奴からは必ず料金を徴収する事にしています(笑)

      これ・・・いただきますwww
      まいど~~~あり

      削除