2016年3月3日木曜日

乗務記録 2016/03/01(火)


2016/03/01(火)

第652回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:56,800
営業回数:37回

お金がない・・・

夕方、6時すぎ、代々木駅付近で女性のお客様。
お客様
「東大の農学部・・・まで」
乗務員
「本郷通りの赤門を目指せばよいですか?」
お客様
「はい。そこからまた指示します」

代々木駅、横の踏切から明治通り、御苑側道から
渋滞を避けながら、順調に飯田橋の職安方面に

珍しく、車内でシャーナイ話をしながら
こんにゃくエンマ・・・変な名前の交差点。

いつも笑いそうになるのを抑え、本郷通りに
面したマンションの車寄せに到着。

料金をお願いしたところ・・・


お客様
「あれ、財布がない。どうしましょ?」

えっ、、、その割には、慌てた様子もなく
かばんの中を探すこともありませんでした。

乗務員
「どうしましょう?」

でも、この場合、家に本当に到着しているなら
自宅にお金をとりにいかれることが・・・いいのでは

と思っていたら・・・

お客様
「この名刺の住所に、こちらに請求書を送ってください」

乗務員
「えっ? 会社との取引がないので、会社への請求は?
 たぶん、できないかと・・・」

お客様
「じゃ、どうしましょ?」

乗務員
「この領収書をお渡しいたしますので、私が会社のメール
 アドレスに振込み先を連絡いたしますので、そちらに
 振り込んでいただけますか?」

お客様
「手数料を引いて・・・もいいですか?」

乗務員
「えっ? 」

お客様
「ダメよね‼ そりゃ」

ただ、笑ってごますかす私・・・

仕事が終わった明け、朝5時に、携帯から振込先の連絡。
何やってんだか?

一応メモしておこう。
次に使えるかもしれないので~~~


お振込みについて

✖✖✖ 様

昨日は、タクシーにご乗車頂きありがとうございます。
✖✖✖✖自動車の✖✖✖と申します。

早速ですが、タクシー代¥✖✖✖✖円を
下記の口座にお振込ください。


振込先

三井住友銀行 
日本橋支店
普通預金
店番号 ✖✖✖
口座番号 ✖✖✖✖✖✖✖
口座名 ✖✖✖✖✖✖✖

ご不明な点がございましたらご連絡ください。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

帰庫して、仲の良いタクドラさんにこの話をしたら

「そんなの振り込みしてくれる訳ないだろう」とか
「お金がないなら、警察行くしかないよ」とか

いろいろ言われてしまいました。
でも、お酒飲んでいるわけでもないし・・・

さて、結果は、どうなるでしょう?(笑)

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ミスターBです。
    こんにゃく閻魔は昔目の悪いこんにゃく好きなおばあちゃんがこんにゃくを閻魔像に毎日備えて拝んだら、ある日閻魔像の目から涙が出ておばあちゃんの目が良くなったって言うので、以来、こんにゃく閻魔と言われるようになったみたいです。
    無賃乗車は本人の名刺をもらって、会社から請求してもらう事も出来るみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ミスターB さん

      お疲れさまです。

      >こんにゃくを閻魔像に毎日備えて拝んだら

      スゴイ!博学ですね~~~
      私もこんにゃくを閻魔像に備えて拝んでから
      出庫しようかしら・・・事故しなくなるかも(笑)

      >会社から請求してもらう事も出来るみたいです

      ありがとうございます。
      会社に帰ってから知りました。(笑)
      さて、、、どうなりますか?

      削除
  2. 私も、経験があります。
    ご乗車いただいた若い男性の方が、カード払いとなったのですが、全てのカードがNGとなり、後日会社へ支払いの手続きを車内でやりました。
    会社に帰ってから聞くと、
    「持って来ない人が多い」
    と言われてしまいました。
    この方は、後日支払われましたが。

    しかし、Hiroさんの遭遇した客は、計画犯では?
    体験上から、話しが弾む客は、怪しい。
    やはり、
    「お金がないなら、警察行くしかないよ」

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >しかし、Hiroさんの遭遇した客は、計画犯では?

      無事に振り込みがありました。
      信じる者は、、、救われました!

      削除