2016年3月6日日曜日

公休日 2016/03/06(日)


公休日 2016/03/06(日)

日曜日・・・

ラジオも深夜にやっていないので
乗りたくない曜日。終電近くに客は、少ない。

だから、出変 → 公休。
しかし、タクシーも少ない。

以前は、足切りが低かった日曜日。
それなりにメリットがありました。

現在は、、、
平日と同じくらいになってしまいました。
だったら、出なくても
今の出番表(1ヶ月)は
出・出・公
出・出・出・公
出・出・出・公
出・出・公・公・公 → 初めに戻る。

この出番の繰り返し。



前回の乗務でニアミス。
この少し前、(10分前くらいかな)通過していた。
金曜日ということもあり、夜も中で営業してた。

危ない・・・危ない!

先月の私の人身事故現場にものすごく近い。
せっかく、忘れかけていたのに、フラッシュバック。(笑)

ただ、お客さんを乗せて、信号待ちしていただけの
タクドラさん。防ぎようがないでしょ。

ご無事であることをお祈りしておりますwww
そして、相手が飲酒が入っていると・・・
やられ損にならなないよう願うばかり

行灯のマークからすると・・・ ネ

事故した私が言うのもなんだが、やっぱり
「飲んだら乗るな~~~ 飲んだらタクシーに乗れ」

って、感じです。

レベルアップ勉強会に行ってきました。
明日以降、絶対に事故を起こさないよう
にしないとなりません。

誰にも迷惑は、かけたくないから~~~

しかし、一つだけ問題が発生しました。

B勤(A.M.7:00~翌A.M.2:00)で
1日のアベレージを8万円くらいにしたいと
思っていたました~~~(マジで)

話を聞いていたらほとんどB勤以外だった。
銀座の乗禁解除がA.M.1:00。
今のシフトだと中に入ったとたん
吉祥寺に帰らねば、、、恐らく帰庫オーバー。

そう、だから新宿方面で戻っていたのだ。
忘れていた・・・

現在の予定、あくまでも予定ですが
アオタンまでに営収5万円です。

めったに行かないが・・・
アオタン以降、仕事ができない私。
それでも1時間、平均5000円とする。

するとよくて、うまくできて4時間、2万円。
営収は、マックス7万円となる。
8万円は、、、物理的に無理となる。
B勤の平均営収は、営業所平均よりも下。
9万円、10万円やっている人は、
B勤ではないという結論が・・・(今更?)


銀座で仕事をしてみたいと思うならば
自分のシフトを変えねばならないみたい。。。

タクドラと株取引・・・どっちをとると聞かれれば
答えは・・・決まっている。(笑)

6 件のコメント:

  1. こんにちは

    日曜日は単価は安いですが道路も空いており結構好きな曜日です。
    土曜日が苦手なのでよく休みます。

    返信削除
    返信
    1. 流し専門さん

      こんにちは

      >日曜日は単価は安いですが
      >道路も空いており結構好きな曜日です

      日曜日、、、以前の仕事のときから働くのが
      嫌いでした。。。それがしみついているかも(笑)

      ラジオも聞くのがなくて、、、仕事もない。
      ただ、空車のタクシーも少ない点は、いいんですがね

      削除
  2. 私の勤務中の唯一の楽しみがNHKラジオ。
    しかし、土日の夜は、ツマラナイ。

    私も、こんな時に売上に影響する一つの要因が、勤務の時間帯だと感じます。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >NHKラジオ

      シブイですね~~~
      さすがにNHKは、ないwww

      削除
  3. お疲れ様です。

    防ぎようの無い事故。あの行灯は……私が10年間、養分だった(失礼!お世話になった)会社。

    売上向上勉強会があるなんて凄い。それに意欲的に取り組まれるHiroさんは本当に忍耐、努力、向上心の人なんですね♪

    Hiroさんに神の御加護を……。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >私が10年間、養分だった(失礼!お世話になった)会社。

      やっぱりwww
      だから会社が大きくなったんですか?

      >Hiroさんに神の御加護を

      ありましたよ。
      現金でもらえてとってもハッピー(笑)

      削除