2016年3月8日火曜日

乗務記録 2016/03/07(月)


2016/03/07(月)

第654回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:57.820円
営業回数:31回

雨の月曜日・・・

午前中は、楽しょうでした。
どこでもお客さんをのせられました。(笑)

雨がやんでからは~~~厳しい状況に
激変でした。こんなハズじゃ

前回、雨の日に事故を起こしてますから
いつもより運転が慎重になってました。
右側から横断してくる歩行者、自転車を重点に・・・



まだ、暗くなる前、4時ごろ
男性のお客さまを乗せた。

料金は、3,340円でした。



乗務員
「料金は、3,340円です。」というと

料金トレイに上記のようにお札を置いた。
私もお札を確認せず、、、

乗務員
「レシートとお釣りです。」

と手渡し、お客様は、降りて行かれた。


トレイに残ったお札を小銭入れにいれようと
お札を数えたとき、奇跡が起きた。(笑)



お札をばらすと3枚、野口英世の千円札と

ナント・・・ ナント・・・

五千円札・・・樋口一葉が1枚
目が合って、樋口一葉とニコって、会釈。

野口英世が樋口一葉に化けた。

バケラッタ~~(O次郎風)

「いらっしゃい」と言う前に
お客さんを探すが、もうすでに見当たらなかった。
(本当に探したかどうか・・・定かではありません)

帰庫して、チップの話をしていたら
仲の良いタクドラさんが

「歌舞伎町でワンメのお客が、2回、万札をおいて
 お釣りは、全部くれたことがあるよ」って

チップ、9千円越えが2回もあると・・・すごい。
上には、上が~~~

一人は、単純に釣りはいらないというお客さん。
もう一人は、歌舞伎町から新宿3丁目までに
どうしてもタバコが吸いたかったようで~~~

「5000円出すからタクシーの中で吸わせて?」
ダメだというと
「じゃ、1万円でどう?」 あまりに不憫に思え
車内でシャーナイ、吸わせて上げたら本当に1万円
置いていったそうです。

でも、降りて歩いても行ける距離をタクシーで
しかも、チップ付き。さすが、歌舞伎町です。

私は、自分から歌舞伎町に行きたくないが・・・
って、私のは、チップではなく間違って置いていったんだ。
 
申訳ありません!

4 件のコメント:

  1. 「万札をおいてお釣りは、全部くれた」・・・先輩方にお聞きすると、昔は、こんな事が有った様ですが、今では滅多に無い事です。
    しかし、ドライバーのサービス次第の感じもしますが。
    この稼業、奥が深いですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >「万札をおいてお釣りは、全部くれた」

      いつか当たると信じて・・・(笑)
      最近、2回もあったと聞くと~~歌舞伎町に行こうかなんて
      思ったりします。

      削除
  2. こわいですねーその穴埋めはきっとくるのですよ。

    返信削除
    返信
    1. >その穴埋めはきっとくるのですよ。

      ですよね

      削除