2016年3月10日木曜日

乗務記録 2016/03/09(水)


2016/03/09(水)

第655回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:66,180円
営業回数:43回

出庫した時は・・・

雨は、降っていなかった。
お昼前には、土砂降り~~~ orz

雨の日は、事故防止のためかなり慎重な運転。
もう、次はないから・・・

目黒駅手前で、秋葉原のお客様でした。
目黒インターで乗って、本町インターまで高速。

昭和通りの秋葉原駅まででした。

料金は、高速代を含めて4,670円でした。
千円札5枚でのお支払いの様子。

私が見る限り、最低3回は千円札を数えて
トレイに置いた。(笑)

今回は、大丈夫だろう・・・って
念のために数えることにしてみました。(笑)


新札でした、、、すべて

数えると・・・どうしても6枚。まさかね~~~もう一度。
お客様は、レシートとおつりを早くくれ状態。
なに、やってんだモードでしたwww

しかし、やっぱり、6枚ありました。

乗務員
「お客様、、、ちょっと待ってください」

真ん中から今回は、諭吉さんが出てきた。
こんにちは・・・英世さんの中に諭吉さん。

枚数も違うwww

「一万円札がありますよ~~~」 とおつりと一緒に返却。

お客さま
「本当だ~~~ありがとう」
「小銭は、チップでいいよ」って、喜んで降車。

この仕事、一度あったことが二度おこる。
まさか~~~でした。(笑)


午後は、障害手帳を提示のお客様。
青山三丁目まで、1,620円でした。

何を考えていたのか?
障割のボタンを押さねばならないところ
間違えて、早朝ボタンを・・・


アレ、、、料金が上がった。2,060円を表示。

お客様
「なんで、、、障害手帳を見せたら料金が高くなんだよ」

って、お客様のおっしゃるとおりです。

なんでだろう~~~?

ヘタこいて~~~早朝ボタンを押したからです。
説明もできない状態でプチ・パニック。

どうやっても、料金がもとにもどらないって~~~
障割の正しい料金が表示されません。

いや~~~慌てました。
携帯の電卓で計算して、ご了承いただけました。

良かったwww

帰庫してから、早朝料金の修正ができるか?
確認すると・・・

できない! ・・・orz 撃沈で終了でした。

8 件のコメント:

  1. 金額修正は、機械には勝てませんので、手作業しかないでしょうが。
    それすら出来ないとは悲しいですね。
    お札は、重なっている事は良くあります。
    また、小銭も金種間違いないも経験しております。
    多い分には良いですが、大抵は不足して、自腹。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >多い分には良いですが、大抵は不足して、自腹。

      クレームよりは、いいのかも?
      でも、バカバカしいですよね(笑)

      削除
  2. 城北のタコ2016年3月11日 12:27

    おつかれさまです。

    私も間違えて「予約」を押してしまい、あわてて「早朝」も押してしまいました。
    その後「障割」を押したら、ワケのわからない金額になってしまいました。
    なんとか計算して料金を頂戴し、終業班長にグズグズ言われながらも、
    “ミスタッチ”は、なかったことにしてもらえました。

    返信削除
    返信
    1. 城北のタコさん

      コメントありがとうございます。
      「迎車」は、「空車」で取り消せるのに
      後のは、ダメだって・・・

      >終業班長にグズグズ言われながらも、

      うそ~~~ いい班長ですね。(笑)

      削除
  3. こんにちは

    私の営業車は納金時に転送ボタンを押すのですが
    画面タッチをする毎、同じ場所で迎車ボタンに切り替わります
    まだ不慣れな時に何度かワンメーター分の身銭を切った経験があります。

    夜中に外国人が支払いの時に2千円札を出したのを5千円札と勘違いして
    余分な寄付をしたことがあります(-_-;)
    暗闇だと分かりにくいですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 流し専門さん

      お疲れさまです。

      >まだ不慣れな時に何度かワンメーター分の身銭を切った経験があります。

      今でもたまにやっています。
      病気でしょうか?(笑)

      >余分な寄付をしたことがあります(-_-;)

      そう考えるしかないですよね
      ヒューマンエラーは、「0」にはならないから

      削除
  4. お疲れ様です。

    機械操作に疎くなってる高齢者ドライバーには今のメーターや多種多様な支払い方法は非常に負担になりそうです。

    私は先日、めったに無い『障害者割引』にもまごつく始末です♪by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >今のメーターや多種多様な支払い方法は非常に負担になりそうです

      便利になったのは・・・もしかして管理する人だけ?(笑)
      4月から高速料金も変わって、、、また一つ、面倒なことが
      増えそうですwww

      便利な時代 = 曖昧がない時代 ですかね?

      削除