2016年3月13日日曜日

公休日 2016/03/13(日)


公休日・・・

娘の体重が落ちないらしい。
ボートレーサーになるためには、50kg以下がマスト。
難しい~~~ より絶食して、運動せねば
厳しい~~~

春休みになってから、ヤマザキパンでアルバイト。
すると製造工場では、不良品の売り物にならないパンが

なんと・・・ナント

食べ放題。
持って帰れないので好きなだけ食べる。(マジ?)

ライザップなら激怒でしょう。
色気より食欲らしく・・・ オレが言うのもなんですが
太ったでしょ・・・ 娘、、、激怒。(コワイ、コワイ)

逆ギレされて、会話が強制終了。


博多旅行は、来襲予定してます。
ボートレーサーと女子大生。

ボートレーサーの方が、カッコいい~~~
(娘は、思っていないらしい)

昨日は、高校の卒業式。
そのあとお好み焼き屋さんで打ち上げだって
(やってることは、すでに女子大生)

食べ放題で食べ過ぎ・・・

子育てにもう少し早く参加してれば
もう少し、違った道があったでしょう。

今さら、後悔しております。
(いえ、もっと早くに競艇場に連れていかねばならなかった)

奥さんが、、、きっと、影でいらぬことを教えているようで
なかなか厳しいですwww(現実逃避したい)


現実逃避と言えば、
先日、お亡くなりなったHDDですが(未練タラタラ)

ナントか、データを復活したくて、
同時期のジャンクのHDD購入。基盤を変えて接続するも
HDDと基盤が紐づけされているらしく、認識せず・・・orz

後からググると、一般素人が勝手にやるとデータが
ロックされ二度と見れないようになると(iphoneみたい)

アララ・・・やる前にググれよ! って(笑)
もう、遅いwww 諦めました。。。


気になるNEWS。こちらも逃避したいNEWSです。
ついに・・・やっぱり、実証実験されるらしい。

<抜粋>
タクシー初乗り運賃値下げ、都内で実験 7月から国交省

国土交通省は11日、タクシーの初乗り運賃を短距離で安くする
実証実験を東京都内で実施すると発表した。期間は7月から約2カ月。
多くの業者の初乗り運賃は「2キロメートル730円」だが、実験では
「1.16キロメートル460円」とする。
初乗り運賃は国際的にみて割高との指摘が多い。
短い距離で利用しやすくすることで、高齢者や訪日客などの利用拡大効果を調べる。

実験する具体的な対象地域や乗り場は今後詰める。
鉄道駅、繁華街、スーパーなどを想定している。実験に参加する業者は公募する。
実験では運賃が1.16キロメートル460円から始まり、90円刻みで上昇して
2キロメートルまでに現行の初乗り運賃である730円に並ぶ。
その後の運賃の仕組みは同じだ。

観光立国に向けて、国交省は実験で訪日客などの利用や収益の増加を確認し、
全国の都市部で初乗り運賃の引き下げ機運を高めたい考えだ。
タクシー業界では初乗り運賃引き下げによる収益減への懸念が根強い

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H3Y_R10C16A3EE8000/

実験に参加するとタクシー会社にどんなメリットがあるんでしょう?
っていうか?、、、この調査で利用拡大の効果がわかるか?・・・って感じ。
調査をやったことから好き勝手なシナリオを描くことが目的なんだろね。

タバコの税金と同じで、やり安いとこから手に付ける。
選挙前に実績が必要だからね~~~ 
タクドラはつらいよ・・・

一郎さんの会社でやrのかなぁ?

桜の咲く季節ですwww

6 件のコメント:

  1. HDD復活;ロジテックでもサポートしております。
    http://www.logitec.co.jp/datarescue/?trflg=1
      (費用は不明ですが)

    子供からすると、父親よりも母親の比重が大きいです。
    この年齢になると余計に父親は片隅でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >HDD復活;ロジテックでもサポートしております。

      ありがとうございます。
      お金をかけて復旧させるほど
      必要なデータはありませんから~~~(笑)

      >子供からすると、父親よりも母親の比重が大きいです。

      子供とは、会話が成り立ちません。
      私の意見を受け入れさす以外、先には進まないのです。

      削除
  2. お疲れ様です。

    娘さん、『山パン』でアルバイトとは……。トランスfatの塊の様な菓子パン爆喰いすると若い方でも肥えますね(笑) 我々40代なら詰みますね!

    初乗り距離短縮……既に決定事項なんでしょうね!形だけの実証実験w

    昔、一部の会社が導入して早々にやめた事がありましたよね?(日の丸とか東京無線の一部(宮園だったか?))

    ローカル駅出しのシルバードライバー氏ねと言うことでしょうか?

    ホリエモンの『人間のクズ』発言……ああいった糞金持ちからすると普通の感覚なのでしょうが、公に発信するのは……。『ザキ』の呪文を唱えておきました。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      『山パン』の菓子パンは、1週間以上放置しても
      カビが生えないんです。

      凄いですよね~~~ それを食べても・・・
      カビの生えないパンって~~~(怖い・怖い)

      >昔、一部の会社が導入して早々にやめた事がありましたよね?

      へ~~~ 結果は、結果は、どうだんですかね?
      少しだけ気になります。

      >初乗り距離短縮……既に決定事項なんでしょうね!形だけの実証実験w

      ですね、安倍さんが選挙の時に成果として
      ネタがどうしても欲しいですから~~~
      できるところから、、、スタートでしょうか

      >『ザキ』の呪文を唱えておきました。

      うまい。座布団3枚差し上げます(笑)



      削除
  3. 大変ご無沙汰しております。
    初乗り値下げは、死活問題です。
    きっと、忙しいだけ忙しくなって、
    営収減かいいとこトントン
    過労死しますよ(;´・ω・)

    返信削除
    返信
    1. 大型二種deタクドラやってますw さん

      こちらこそ、ご無沙汰しております。

      >きっと、忙しいだけ忙しくなって、

      忙しくなるならいいですが、
      きっと、暇で単価が下がる・・・

      最低の結果になると想定しております。(笑)

      削除