2016年3月19日土曜日

乗務記録 2016/03/18(金)

今日の三鷹通り
2016/03/18(金)

第659回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:61,860円
営業回数:39回

一度あることは二度ある・・・

この仕事、一日に同じ場所に行くことがよくある。
不思議ですwww ホント

今日の上野公園

中目黒駅で休憩&着け待ちしていると女性のお客様。

お客様
「上野公園まで4時までにお願いします。」

乗務員
「・・・ えっ、(今何時?そうねだいたいね・・・3時45分)」

15分で上野公園。出たよ、深夜ならなんとかなるや?
夕方前のこの時間。。。ムリ、ムリ

「ムリです。お約束できません。電車のほうが・・・」

お客さま
「ムリですよね・・・でも、行ってください。」

ハァ・・・? 日本語、通じませんか?

乗務員
「時間のお約束は、できませんからね・・・
 天現寺から高速でよろしいですね・・・」

お客さま
「道は、おまかせします。4時までに・・・」

気分は、真っ暗に~~~出発!
急いで高速に乗って、一の橋JC手前から渋滞中。

箱崎まで断続渋滞25分~~~
Why Japanese people!?  もう、4時過ぎるの確定です。

お客様
「このまま、渋滞が続いてますかね?
 4時10分までに付きませんか?」

乗務員
「AHaaaaaaaaaaaaa・・・ お約束はできません」

仕方ないので、池袋方面の左車線を
車線変更できないギリギリのところまで走りました。
おとなしく、、、羽田方面の右車線にいたかったwww

いろいろ車線変更して、1号線にたどり着いた。
リミッター解除~~~上野へブーン。

上野公園入口に到着。時間は、4時7分。
交番の横の桜がきれいに咲いているのをみながら

乗務員
「料金は、6,400円です」

お客様
「あの~~~?ここの管理事務所4時半にしまってしまいます。
 そこに取りに行ってから、料金をお支払いします。
 必ずお支払いするので
 ここで・・・ 待っていてもらえますか?」


えっ~~~ ここで言う。
私の選択支は、ないじゃん~~~

お客様
「名刺おいていきますので~~~ 時間もないんで」

自分でドアを開け、、、上野公園の中に消えていった。
この名刺1枚が6000円の価値があるのでしょう。
信じるしかないwww

って、メーター切ってある
これ以上加算はできないの? ・・・orz

上野公園の入口の真ん前で停車。
5人の方から、「乗れますか?」って

Why Japanese people!? 
ご主人さまは、いつ帰ってくるのでしょう?

どこへ行ったんでしょ・・・ もう、帰ってこないのでしょうか?




あれは~~~~ あのお姿は、、、
時間は、4時45分。
約30分後にご主人様が帰還されました。

無事に料金、6400円を回収。でも心労だけが残りました。
一度あることは、二度ある~~~

今年の桜は、楽しめない予感・・・

4 件のコメント:

  1. お金の持ち合わせがなかったのでしょうか。
    しかし、気の毒です。
    私も、同じ様な経験をした事があります。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      たぶん、財布ごと落とされていたんでしょうね
      支払いは、クレカでしたので・・・

      とりあえず、良かったです

      削除
  2. お疲れ様です。

    乗せたくないなぁ~このての輩。

    急がせておいて、支払いに30分……恐らくそっち方面がアレなんですかね?

    メーター入れっぱもある種のギャンブルになりますね(泣)

    戻ってこなかったらどのくらいの時間待つつもりでしたか???by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >乗せたくないなぁ~このての輩。

      はい。先にわかれば、こちらからも断れるのに(笑)

      >メーター入れっぱもある種のギャンブルになりますね(泣)

      ですよね。ダメージが2倍www
      怖い~~~ 恐い~~~

      >戻ってこなかったらどのくらいの時間待つつもりでしたか?

      名刺先に電話して、本人確認してましたので
      そのまま戻らなくても・・・会社に直接連絡してました。

      お巡りさんに駐車違反で何か言われても離脱してたでしょうね~~~(笑)

      削除