2016年3月24日木曜日

乗務記録 2016/03/23(水)

3/23 三鷹通り
2016/03/23(水)

第661回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:61,350円
営業回数:33回

新宿で乗せたお客様・・・

お客様
「景気はどう?」

乗務員
「良くはないですよ~~~(私だけ?)」

お客様
「俺も今度、タクシーの運転手やるんだよ」

乗務員
「おめでとうございます。いつからですか?」

お客様
「合宿行って、
 1週間で2種免とって、そのあとなんだっけ・・・」

乗務員
「地理試験ですか?」

お客様
「そう、それ~~~、それに受からないとタクシー
 できないんだよなぁ!めんどくさい。」

乗務員
「これから免許取得ですか? 頑張ってください。」

お客様
「67歳だと仕事なくてよ~~~
 やっと、見つかったんだよ!」

えっ~~~~ 67歳? マジ?

乗務員
「地理は、詳しいんですか?」

お客様
「山手通りから六本木周辺は、よくわかるんだけど・・・
 池袋より上、浅草の方は、わからない」

私と一緒です。。。

お客様
「まぁ、なんとかなるでしょ~~~」

フーーーー、ポジティブなお客様。
いろいろあります。生きていくために頑張りましょう。

新人のタクドラさんがいれば・・・

 

そして、ネガティブな事件。


用賀で起きていました。
私もよく使う用賀中通り~~~ 

同じ会社のタクドラさんでした。


朝の点呼では、内容がわからなかったが
気を付けて走っていても避けることできないwww
こんなひどい事件だったとは・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。orz

このような事件が、タクドラさんに
二度と起きないことを切に望みます。

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    例の現場、昨日の出番で通りました。
    花や飲み物が供えてありました(昨日の出番の有志が供えたのでしょう)。

    しかしながら、ろくでもないチンピラですね、この緒環とか言う男。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れさまです。

      >花や飲み物が供えてありました

      いっぱいありました。
      でも、今日乗せたお客さんが無関心だったことに
      少しイラッとしました。(笑)

      削除
  2. 67歳!
    凄いポジティブな方。
    頑張って欲しいですね。
    私は、その年齢迄この稼業を続けるのが、取り敢えずの目標。

    この酒を呑んでの事故は、酷い。
    この加害者は、任意保険に加入しているとは思えませんけど、亡くなられた運転手さんのご家族への補償はどうなるのでしょうか。
    (合掌)

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >67歳

      この歳から始めるのは、少し危険な気がしました。
      そんなに簡単な仕事ではありません。

      タクドラは・・・

      削除
  3. お疲れ様です。

    67歳からタクドラ……いろいろ事情はあるのでしょうが……タクシー業界は来るもの拒まず、去るもの追わずですね!

    用賀の事故……殺されたドライバーさん、Hiroさんと同じ会社ですよね。年齢は私と同じ49歳。

    本当にこの仕事は命懸けですよね。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >タクシー業界は来るもの拒まず、去るもの追わずですね!

      始める年齢が定年を過ぎてからは・・・厳しい
      あまくないですよね・・・この仕事

      誰でもできるが・・・継続するのは、難しい

      >本当にこの仕事は命懸けですよね

      これが分かるまでが、、、なかなか
      誰でも簡単にできる仕事だと思われているからね

      私も最初は、そう思ってましたよ(笑)

      削除