2016年3月26日土曜日

乗務記録 2016/03/25(金)

3/25 三鷹通り
2016/03/25(金)

第662回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:68,730円
営業回数:42回

先日、亡くなった・・・

タクドラさんのカンパ用の
募金箱にチャリン・チャリン!!!

入れてから出庫しました。

悔しい思いいっぱいでしょう。(涙)
事故現場にあるたくさんのお供え物を
見るたびに涙・涙・涙~~~


あの時間、なぜ直進だったのか?
用賀あたりでお客さんを降ろしたあとなら
私なら246を渋谷方面に左折でしょう。

ファミマあたりで一服するつもりで直進?
左折と直進で結果が大きく違った気がします。
今更ですが・・・ 残念です。

今日も黄色は止まれ、
無茶なご指示には「いたしません」って、
言ったらお客さまは、ご機嫌ななめ!(笑)

安全運転をしていても防ぎようのない事故は
ありますが・・・

せめて自分だけは、安全運転で営業しようと
心に決めました。(いつまでつづくことやら)

給料日、ごとう日、年度末と複数要因が
重なった金曜日、、、いつまでもお客さんがいました。

まだ、、、
タクドラしたかったでしょうに・・・残念です。
また、、、
満開の桜を見たかったでしょうに・・・本当に残念です。

免許点数復活まで・・・

残り331日

ここでグッドニュース。
匿名さんが教えてくれました。
本当にありがとうございます。
(お名前を頂ければ~~~ お名前に変更させていただきます )

それは

匿名2016年3月26日 9:04 のコメント

私もタクドラをしておりまして軽微な違反(3点以下)の累積で5点になりました、
いろいろと調べたところ軽微な違反の累積がピッタリ6点になると違反者講習の
受講を受けることができ受講すると前歴と累積点数がクリアーになるというもの
でさっそく累積6点で違反者講習を受けきれいな免許証にしました。

(ほとんどの違反は2点加点なので累積7点ですと受講できません)

注:この違反者講習を受講するには過去3年以内に免停処分や違反者講習を
受けた人は対象外ですので注意が必要です。
詳しくは警視庁のホームページで確認の上行ってください。

これって、スロットで7が揃うと累積点数が「0」になる
ということなのでしょうか?

自ら1点だけ減点の違反を行うことで発生する特別ルール?
どちらが得か、、、早めに判断をしようと思います。

大変に役に立つ情報を・・・ありがとうございます。

8 件のコメント:

  1. 最近、私も、信号の黄色では停止する様に注意しております。
    事故だけは、避けたいです。

    自ら違反する事は、避けたいです。

    しかし、殺された運転手さんの件は、本当に悲しい出来事です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >自ら違反する事は、避けたいです。

      一応、、、プロですからね
      自分から違反することは、やめましょう。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    その、お亡くなりになられた方の行動ですが・・・

    駒沢通りからそのまま恵比寿、または中目黒を大橋方面で攻めたかったのかも知れません。
    または、目黒(権之助坂)を経由して広尾から西麻布とか(意外と、僕も246の状況如何ではそういう動きをします)。
    いずれにせよ、悪いのは、あの緒環とか言うクソガキです。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れさまです。

      >または中目黒を大橋方面で攻めたかった

      なるほど・・・確かに
      私と年齢は同じでも経験値は、はるかに上。
      この時間、一目散に中に帰る私とは違いますね。

      『素敵な選TAXI』のように、、、
      もう一度、ある時点からやり直すことができたらいいのに・・・

      なんてなぁ~~~(いかりや長介風)

      削除
  3. お疲れ様です。
    同僚の方の事故は殺人事件の被害者に等しく激しい怒りをおぼえます。
    同業者として心からお悔やみ申し上げます。

    私はタクドラになる前にこちらのブログを参考にさせていただきまして、無事にD社で温泉に浸かっております。
    本当に感謝しております非常に参考になりました。


    さて違反者講習ですが免停講習とは異なるものです。

    私の見解でのデメリット?はこの講習を受講してから3年以内に軽微な違反で6点ピッタリ加点されてもこの違反者講習は受講できないというところだけだと思います。(いずれにしても過去3年以内に免停処分を受けているとダメなのですが)

    現在5点加点されていて仮に2点の違反をすれば免停30日、前歴1その後1年以内に累積4点の違反で60日免停ということになります。

    この違反者講習は所轄の警察官にもあまり知られていない講習です。
    現在5点加点されているとのことですから反則金のないヘルメット、シートベルトなど誤って違反してしまうと講習受講対象者になってしまいます(笑)

    ただし過去3年以内に違反者講習や免停処分、基礎点数が4点以上の加点を受けた方は対象外です。

    又、5点の加点があってその後1年以内に1点の加点処分を受けて違反者講習の通知が来る前に違反をした場合には対象外になる場合がありますので十分に注意が必要です。最後の違反から違反者講習の通知が来るまで2週間ほどかかりました。

    多少なりとも恩返しできればと思い書き込みさせていただきました。
    残り1点で1年間はつらいものがありますよね、羽田べったりでも生活できれば話は別ですが?
    必ず警視庁のホームページで確認お願いします。
    私はBコース講義と環七春日橋で横断歩行者の誘導とティシュ配りをしました。
    たしか9:00~16:00でした
    参考にしていただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ぎょろぎょろぎょろぎょろさん

      お疲れさまです。

      大変、参考になるご意見をありがとうございます。
      自分で調べる必要が無くなってしまいました。(笑)

      >無事にD社で温泉に浸かっております。

      D社ですか?
      いいですね~~~ 
      日比谷の交差点で軽く接触したときに
      お許し頂いたD社さんには、いまだに
      優先的に道を譲っております。(笑)

      これからも温泉に浸かって安全にお稼ぎください。

      削除
  4. こんにちは
    「交通違反等の基礎点数が3点以下の軽微違反により、その累積点数が6点になった方です」
    4点以上の違反をした場合上記の違反者講習は対象外だと思いますがどうでしょうか?

    返信削除
  5. こんにちは

    おっしゃる通りでした。
    人身事故、一度に5点減点は、軽微の違反ではないそうですネ。

    自分の場合は
    「専らで加療期間15日未満軽傷事故の点数が5点
    (安全運転義務違反2点+付加点数3点)とシートベルト違反1回{(2+3)+1=6点」

    この場合は。OK牧場みたいです。
    コメント、ありがとうございます。

    返信削除