2016年3月29日火曜日

乗務記録 2016/03/28(月)

3/28 三鷹通り

2016/03/28(月)

第663回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:60,890円
営業回数:36回


ヒョウ、ヒョウだね・・・
(牧瀬里穂 風)

新宿にいたら

20時過ぎに突然の雷雨。
そして、雹が降ってきた。

それにしても凄かった。
窓ガラスにバチバチ当たった。
前が見えなくなった。


そして、営業をやめて一時避難。
土砂降りの営業は、極力避けると決めていた。
(土砂降りの日に人身事故したもので)

そのまま~~~停車からの休憩!


開けにおふくろさんを病院に連れて行かねば
ならなかったので、事故は、絶対にNGでした。


年老いてくおふくろさん・・・

元気になっていなかに一度帰りたいみたい。

少しは、体力ついてきたが、、、
歩いていないこともあり
病院に行くのもやっと

熊本に帰るには、もっと体力をつけないと
無理なのも本人が認識している。


この仕事なら休みもらって付き添いはできる。
それか、自分が免停になったときなど
条件がそろったときにでも・・・帰りますか?
歳をとると弱気になるときも多くなります。


でも、本音を言えば・・・
やっぱり一年間、無事故・無違反で通したい!


松岡修造さんの本で元気をもらい始めた。
まずは・・・時期的に

松岡修造 語録

全力の準備が
最高の結果につながる~~~♪♪♪

手を抜かない準備は、尊敬に値します。
何かに取り組むときには、桜のように全力で
準備して、素晴らしい結果につながれば・・・


いいなぁ~~~(笑)

4 件のコメント:

  1. 親の死ほど悲しい事は無いです。
    私は、両親共に他界しております。
    残るのは、後悔ばかりです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >残るのは、後悔ばかりです。

      できることだけは、今しておこうかと・・・

      削除
  2. お疲れ様です。

    ベタな言い方ですが、『孝行したい時に親は無し』自分への戒めでもあります。

    お母様を病院に一緒に行ってあげるのも素晴らしい『親孝行』と思います。

    熊本に行けると良いですね!

    先日の雹……雹襲来時に練馬の田舎に連れていかれ……車が無事で良かったです。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >ベタな言い方ですが、『孝行したい時に親は無し』自分への戒めでもあります

      ですね・・・自分が歳を取ると少しづつわかってきました。

      >先日の雹……雹襲来時に練馬の田舎に連れていかれ……車が無事で良かったです

      本当に・・・大岡山は、雹が3㎝くらい
      積もっていました。

      今だから笑えますが、、、停車中は、ヒヤヒヤでした。(笑)
      でも、車もご無事でよかった、よかった・・・ですネ

      削除