2016年4月24日日曜日

乗務記録 2016/04/20(水)


2016/04/20(水)

第673回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:45,760円
営業回数:40回

いきなり・・・

4コロ(泣)
乗せても載せても~~~三桁のお客様。


マイナス思考は、、、いつまでも好転しません。
どうせなら、明るく楽しく営業したいwww

なかなか、難しいけど・・・

気分転換に東京見物してました。

売上も悪い時に・・・ お客様からの問いかけ。
普段なら愛想よく答えますが~~~

この日は、かなりいら立っておりました。

上司と部下のおふたりサラリーマンのお客様。
景気が悪いような会話をされ、
部下の方にお説教されていました。

詳細な内容は、右から左に受け流しておりましたが・・・

なぜか? こちらに振ってまいりました。



上司のお客様
「タクシーも景気悪いでしょう?  大変でしょ?」

いら立っていた私にスイッチ・オン!
景気が悪いんじゃなくて売上が悪いだ~~~どアホ
(言ってませんよ)

乗務員
「そうですか?
 今日の株価も17000円超えて、景気いい人ばかりですよ
 さっきも建設関係の方が、仕事が忙しくて大変だ。
 急いでくれてたから・・・って、
 チップに1万円おいて行かれました。(笑)」

少し、空白時間・・・

「アベノミクスも関係なく
 景気が良くなっている業種もあるみたいですよ」

上司のお客様
「そう・・・ 景気のいい業界・・・?」
(乗務員:何の業界でしょ?)

「やりかたがわるいのかなぁ?」
(乗務員:ギクッ・・・やり方が悪いんだ。ヤバ)

そのあとは、こちらに振られる会話はありませんでした。


降りるとき、、、上司の方は

「一万円は、出せないけど
 これ、チップ・・・」

なんと1000円札、一枚余計にくれました。
なんとなく、、、悪いことをしてしまった気分。

(いえいえ、悪いことしてますから・・・ )

嘘は、悪いことです。アハハ
いりません・・・って、お断りしましたが

もらった千円は、コンビニで買い物をしたときに
熊本への募金箱があったので、、、その中へ

しかし、後味が悪い一日になってしまいました。(笑)


しなやかに力強く
竹のように生きる

世の中の状況は、刻々と変わっていきます。
それでも人生は生きていかなければなりません。

そんな状況で、弱弱しく生きるより・・・
竹のようにしなやかにどんなことでも
跳ね返せる力をもって強く生きていきたい。

今は、地震にやられている熊本。
それでも前を向いて生きていくしかないよ!

2 件のコメント:

  1. 後味の悪いチップでしたね。
    しかし、また明日も向かってハンドルを握って行くしかないですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >後味の悪いチップでしたね。

      タクドラに景気の話と身の上話を
      聞きたくなるのは何故なんでしょう?(笑)

      削除