2016年4月28日木曜日

乗務記録 2016/04/27(水)


2016/04/27(水)

第676回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:61,440円
営業回数:42回

バスタ新宿・・・

初台から半蔵門方面に進行中、
西参道の交差点を過ぎて男性のお客様。

お客様
「東京駅、八重洲口」

乗務員
「かしこまりました。
 このまま真っ直ぐでよろしいですか?」
(心の声・・・ラッキー)

お客様
「はい・・・」

西新宿の交差点から動きが鈍く、渋滞していた。

お客様
「このまま渋滞しているかなぁ?」
乗務員
「ナビだと明治通りの先からは渋滞してませんので
 そこまでは、少し道が混んでいると思います。
 お急ぎですか? 新幹線の時間は・・・?」

お客様
「そう、少し急いでる。抜けたら大丈夫かなぁ?」
 新幹線、、、2時なんだけど・・・」

そう、、、2時ですか? って
ナビの時計をみたら、1時35分。
なんで時間管理できない人が多いのかなぁ?

もう嫌だ・・・・


乗務員
「お客様、2時の新幹線に乗ろうとすると
 10分前に八重洲口につかないと乗れませんよね?」

お客様
「5分前についたら、そこから走るから
 5分前になんとか・・・」

あっ・・・そうですか? って言うか?無理でしょ。
誰か教えてあげて、新宿から東京駅までの距離を

乗務員
「新宿の南口、バスタ新宿で降りて電車で
 いかれた方がいいかと思います。
 この先の渋滞も予想されます。」

降りて欲しかった。
早くさよならしたかった~~~(笑)

一度は、電車で行きかけたお客さま。
新宿バスタのレーンに入りかけた瞬間

お客様
「でも、電車を乗り継いでも2時にはつかないじゃない
 いいや、このまま行ってよ・・・」

あの~~ えっ。
電車で間に合わないと計算できるのに
タクシーだともしかして間に合うなんて計算する
自分都合のその思考回路・・・ 捨てた方がいいじゃない?

無理・ムリ・無理・ムリ・無理・ムリ!!!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

乗務員
「電車で行きませんか?」
お客様
「行きません。このまま行って・・・」

あら・アラ
ニトロのエンジンを積んだタクシーがあれば・・・ネ  


東京駅で降ろして「回送」のままバスタ新宿へ

お客を降ろしたことはあったが
初めてつけてみた。

甲州街道を走っていると坂の途中に
タクシープールの状況を表示する看板がある。
「空」という緑のランプがついていたので中へ

一列、タクシー3台づつ並ぶ
右から1、2、3 そして、後列に
10列くらいあったか

3台づつ、タクシー乗り場に進むようだった。

しかし、この日はタクシープールには、
2台のタクシーとお巡りさんがいるだけだった。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


なんて、強運の持ち主。

タクシープールでまさかのオカマのよう。
前のタクドラさん、怒っていた。

並んでいるタクドラさんみて、様子をみようと
思っていたのが、、、当てが外れた。

ぶつけられたタクドラさんが並ぶ場所を
指示してくれたが、お巡りさんと話しをしていて
移動できるはずもなく・・・

私は、、、そのまま、会釈をして乗り場に移動。
お客様を待ったのでした。

会社のタクドラさんが、話のネタにバスタに並ぶと

なんと・・・


成田だった(オー・マイ・ガット)・・・
というビギナーズラックを信じて並んだ。

結果・・・ まさかのサザンテラス。
もしかして、歩いて行ける?
いや・・・つながっているんじゃない?

しばらくは、、、バスタには近寄らない。(笑)

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    私はまだ【バスター】未経験です。

    昼間はバスの入庫が多いと大変なのでしょうか?

    私はヘタレなのでGW中は【自宅警備員】に転職します。

    前記事の吉祥寺→亀戸……地ベタ……怖い。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >昼間はバスの入庫が多いと大変なのでしょうか?

      入りのバスが多いとタクシーの流れが
      早いそうです。ただ、ポーターみたいな案内オヤジが
      うるさくて・・・偉そうで・・・ウザ

      横断歩道で来ない歩行者のためにバスやタクシー
      とめて誘導がへたくそなイメージです。
      まだ、認知されるまで時間がかかりそうです。

      >GW中は【自宅警備員】

      正解ですね・・・ 夜なんて当たる確率が低すぎ。
      初日に出て・・・・もう、GWは出たくもないモードです(笑)

      削除
  2. 世の中の人は、タクシーだと間に合うと思っているのでしょうか。
    どこでも共通の悩みですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >タクシーだと間に合うと思っているのでしょうか。

      間に合ってあたりまえ
      遅れれば、タクシーのせい・・・

      魔法の乗り物です。タクシー

      削除