2016年5月7日土曜日

公休日 2016/05/06(金)


公休日 2016/05/06(金)

午前中に「HONDA」のお店へ
1年点検にタクドラさんと待ち合わせ。

目的は、オデッセーの試乗です。
低床になっている後部座席。

これなら、オフクロさんが車に乗り降りする際
かなり負担が軽減することが確認できました。
病院の送り向かいに最適な車です。

しかし・・・

車内の広さ、エンジンパワーは、
MPVも負けてません。8年経過していても
完成度は、高いかも・・・

8年で26,000kmなので、
年間の走行距離4,000km。
仕事がら公休日は、極力、運転したくないのです。(笑)

その後、1か月の免停があけたタクドラさんと合流。
やっと、5月10日(火)から復帰だそうで~~~

久しぶりにお会いしました。
元気そうで・・・ 何よりです。

そのまま、焼肉ランチへ

タクドラさんは、焼肉が好きなんでしょうか?
前回のタクドラさんのリクエストも焼肉。
GWで体重もかなり・・・増加傾向だwww

しかし
復帰祝いなので、この日も昼からビール・・・

ホンダに点検しにきたドライバーさんがお酒を飲まず、
ランチメニューにセットされていたメロンジュースを
一人寂しく3杯も飲んでいました。(笑)

しかし、昼間のお酒はききます。
1か月、免停でタクシーに乗れないと・・・

大変(らしい)です!!!
私も残り1点、、、気をつけねば・・・・


松岡修造 語録

何のために仕事をしているのか?

子供たちが、大学卒業できたら
もう、、、仕事しなくていいかなぁ~~~

あと、4年は文句言わず、、、タクドラを継続したい。

4 件のコメント:

  1. 1カ月の免停とは、大変ですね。
    私ならば、首をくくらねばいけないです。
    オデッセイの車両価格が約450万円ですか。
    私の年収を超過しています。
    驚きです。
    しかし、私も今迄やって来れたのも、本当に家族の協力有ればこそ。感謝の思いです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れです。

      >1カ月の免停とは、大変ですね。

      講習受けての免停30日。
      次は、数点で90日が・・・

      無事故・無違反を続けないと
      この仕事はできませんwww

      削除
  2. お疲れ様です。

    昼間からの焼肉&ビールは本当に最高ですね!私も2日にやりました!!!

    仰る通り、無事故&無違反でないとなかなかこの仕事の継続は困難です。

    個人タクシーも違反等々によって許可期限が5年、3年、1年、と三種類あります。

    点数回復迄はくれぐれもお気をつけ下さい。(切符切られるかどうかは運ですから仕方ない部分もありますが……。)

    私も仕事以外ではほぼ運転しません!

    Hiroさんに幸あれ!!!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >昼間からの焼肉&ビールは本当に最高ですね!

      本当に・・・ しかも効きますネ
      昼間の酒は~~~

      >点数回復迄はくれぐれもお気をつけ下さい。

      はい。ありがとうございます。
      継続するために、、、最善を尽くしますwww

      削除