2016年5月10日火曜日

乗務記録 2016/05/09(月)


2016/05/09(月)

第680回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:54,530円
営業回数:35回

夜の雨・・・

怖い~~~ 怖い~~~
人身事故してから、夜の雨は、特に消極的。

売り上げを気にせず、夕食や休憩の時間を
多くとり、営業時間を少なめに・・・対応。

普段以上に注意しても右から飛び出てくる人に
対応ができない・・・時があるみたい。
この日もヒヤリハットが1度~~~危ない。

しかも、雨の日は、タクシーで家の前まで
帰りたいお客さんが多くなる。

かなり細い道 (普段は、手前で降りてているらしい)
を行かされることも多い。
すれ違うこともできない。
「この先は車両通行できません」という表示。

お客さんはいるかもしれないが
極力、事故や違反がないようにしてた。(笑)

タイガー・ホース = タラウマになってる。
今年は、「消極的」でやろうと思っていたら・・・


松岡修造 語録
真逆の言葉という消しゴムで
本気になって消しにかかろう!!!

消極的な心を消すことはできます。
他人が「消えろ!」と念じてくれても消えません。

自分でしか消せないのがポイントです。
消しゴムで鉛筆の文字を消していくように
消極的なことが心に入り込んできたら
積極的にゴシゴシと消していくこと・・・

熱い人です。松岡さんwww

4 件のコメント:

  1. 私も、雨の日は嫌です。
    慣れない路地へ入った時は、非常に気をつけます。
    しかし、それが行き止まりでUターンしなければいけない場合に遭遇すると最悪です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >しかし、それが行き止まりでUターンしなければいけない場合

      Uターンもできず、そのままバッグで行かねばならないことが
      多いです。雨の日が嫌いになりました。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    雨の日は、本当神経使いますよね~。
    自身、コロンビア通りで、坂道発進の時に何度タイヤを空転させたことか・・・。
    そうでなくても、傘差し自転車は多いし(そーゆー時に限って警察は取り締まらないし)。
    でも、そーゆー時に限って伊勢丹がアレなんですよね~(--;

    返信削除
    返信
    1. 東雲2課4班さん

      お疲れさまです。

      >自身、コロンビア通りで、坂道発進の時に何度タイヤを空転させたことか・・・。

      なります。(笑)
      しかも、雨でなくても・・・
      どんだけいいタイヤをはいているんだか~~~

      >そーゆー時に限って警察は取り締まらないし

      雨の日は、お巡りさんも傘をさして
      自転車に乗って取り締まりすればいいのに・・・(笑)

      削除