2016年5月13日金曜日

乗務記録 2016/05/11(水)


2016/05/11(水)

第681回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:51,930円
営業回数:36回

怖~~~い・・・

正午すぎ、甲州街道を新宿駅方面に走っていた。
初台交差点手前、オペラハウスから男性のお客様。

行き先は・・・
お客様
「新宿駅南口まで・・・」

ついに~~~キターーーー

乗務員
「お客様、20号沿い、新宿駅南口前での駐停車ができなくなりました。
 バスタ新宿の中の降車場でよろしいですか?」

お客様
「電車に乗るんじゃないから~~~行き過ぎなんだわ
 じゃ、西新宿の交差点すぎて、坂の手前で降ろして・・・」


乗務員
「お客様もご存じだと思いますが、西新宿の交差点は
 車線変更をする車をお巡りさんが取り締まりをしている
 交差点でございます。西新宿の交差点を左折した
 ところでよろしいですか?」

そろそろ切れそうな口調に代わっていたお客様。
「早く出てくれる!」

乗務員
「左折したところでよろしいですね?」

お客様
「人が待っているんだ・・・早く、行って!!!」

あ~ぁ、切れてる。
カルシウム不足でしょ。(笑)

乗務員
「西新宿の交差点を左折したところで、お願いします」


ワンメのお客さんに丁寧に説明したつもりだった。

ブ~~~~ン。
坂の上にお巡りさんが立っているのが見えた。
交差点を過ぎて、お客さんを降ろしても車線変更
していなければ・・・ たぶん、違反ではない。

しかし・・・
今の私に、グレーだとわかる運転はタブー!

交差点手前で再度、確認した。
乗務員
「お客様、やはりお巡りさんが待っております。
 左折レーンに入って、左折したところでお願いできますか?」

お客様
「まっすぐ行って、信号を渡ったところで・・・」

やっぱり・・・ オラの日本語は通じておりませんでした。
それでも私は、違反はできません。

乗務員
「すみません、左折してから停車いたしますので
 お手数をおかけしますが、横断歩道を渡ってください。」

すると・・・切れていた!(切れたらこちらがやると?)
しかも、ワンメ。

強硬突破で左折した。
お客様
「なんで、直進しないんだよ~~~」

乗務員の心の声
(なんで、左折した場所と直進した場所で
 そんなに切れるんだ?)

これだけお願いしたのに・・・ネ

乗務員
「730円のために違反で捕まるようなことは
 いたしません。こちらでお願いします!!!」

怒っていたようだが・・・ 降りた。
しかも、わざと1万円札を出した。
精一杯の反抗なんだと・・・向けるとこ、違うでしょ。(笑)
目標に一歩ずつ近づく
それが「がんばる」ということ・・・

お客さんに日本語が通じなくても「がんばる」
無事故・無違反を達成するために・・・

1 件のコメント:

  1. 新宿駅南口は、今は駐停車禁止ですか。
    以前は、沢山の車が止まっていましたが。
    私も最近怖い運転をしてしまいました。
    直進すべき所を右折レーンに入ってしまい、慌てて直進レーンに変更しましたが、その時には信号が直進不可の状態に変わってしまいました。
    しかし、交差点の真ん中で停車する事も出来ずに強行突破。
    もし、ここにお巡りさんが居たら切符を切られていました。

    返信削除