2016年5月13日金曜日

公休日 2016/05/13(金)


公休日 2016/05/13(金


病院へ・・・

母親に付き添って、胃カメラの検査を
受けてもらってきました。
胃カメラするのがかなり嫌いになってます。(笑)

私はしたことないので、なんとも言えませんが
先生によっては、、、のたうち回るらしい。

今日もかなりブルーな顔していました。

おまじないに持っていた「あめ」をあげた。
胃カメラの前になめたオフクロさん。
先生に怒られたらしい・・・ ごめんなさい。(笑)


おまじないと言えば・・・


毎回、メーターに目標を書いて運転しています。
それでもいろいろ危ない目にあいます。
目につく場所に置いて、自分に言い聞かせるためです。

雨の日が特に・・・ネ

前回の続きですが、20時過ぎ、
笹塚の手前で若い男性の客様。

「渋谷駅まで・・・」

ルートは、中野通り→井之頭通りの確認をしてGO!
富ヶ谷の交差点を過ぎたところで六本木に変更。

Lucky!!! って、思いながら進行
六本木交差点を曲がって、お客様の会社らしき前にてお会計。
すると、ここでお客様・・・鞄の中を捜索を始めました。

まさかの到着してから・・・
降雨座席でお店を広げました。(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ダメ・ダメじゃん。こういう時は、大抵~~~
お客様
「アレ~~~?おかしいなぁ、財布がない。
 たぶん、家に置いてきたみたい。どうしよう」

携帯電話を取り出して、誰かに電話。
しかし・・・出ない

「会社に誰かいれば・・・いいんですが」

・・・ 静かな時間が経過 ・・・

乗務員
「携帯とかでお支払いできないですか?」

お客様
「登録していないので・・・ カードも財布の中なんで」

それは・・・それは、困りました。
どうしましょ? 金額は、3,160円

いつものように、、、飯、めし、、、いえ名刺2枚。
頂きました。

しかし ・・・ 今回は、未だ入金がありません。


松岡修造 語録

常識で考えたら
新しいものは生み出せない。

常識は、あくまで自分がそう思っているだけ・・・・
きっと、来週には振り込んでくれると

思ってるのは・・・私だけかも?

4 件のコメント:

  1. 胃カメラは、苦しい人と平気な人がいる様です。
    因みに、私は胃カメラは苦手。女房は大丈夫の様です。
    検査前に飴は絶対に駄目です。

    金が無いのは騙されましたね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >検査前に飴は絶対に駄目です。

      ですね(笑)

      >金が無いのは騙されましたね。

      どうですかね?
      まだ、、、入金がなかったことはないですし
      人を見て、名刺をもらってますよ(笑)

      結果は、明日ですwww

      削除
  2. お疲れ様です。

    お母様の『胃カメラ』に付き添い……優しいですね♪
    所見無しを祈ります。

    一方、六本木行き財布忘れ糞……笹塚に戻って自宅精算、又は現場で警察官を呼ぶがのが良いのですが、時間の事も有りますから微妙ですね♪

    こういう輩は1度痛い目に合わないと再度財布を忘れて他のドライバーさんに『氏ねと思われる』位の迷惑をかける可能性がありそうです。

    もう、こういう奴は……やめておきます(笑)

    自戒の念を含めた注意書メモ……事故&違反は絶対にしないぞ!というHiroさんの強い決意を感じて涙腺崩壊です。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >所見無しを祈ります。

      ありがとうございます。
      火曜日に診断がございます!!!

      >時間の事も有りますから微妙ですね♪

      ですね・・・でも、一応、会話しながら
      この人は、大丈夫そうだと自分で判断して決めてます。

      それで、振り込んでくれなかれば
      自分の見る目がないと・・・

      回収できなかったお客様は、まだおりません。
      回収率・・・100%ですwww(笑)

      すべては、自己責任ですから~~~ネ

      しかし、遅れたからと言って
      迷惑料など色をつけて振り込んでくれた
      お客様は

      まだ・・・いませんね (笑)

      削除