2016年5月22日日曜日

乗務記録 2016/05/21(土)


2016/05/21(土)

第685回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:59,060円
営業回数:38回



アンビリーバブルや!!・・・

仲の良いタクドラさんの朝一の無線が
ママタクのお客様。

「ママタク」とは、
事前に登録して、出産の際に妊産婦さまを指定の病院
までタクシーでお送りするサービスです。


奥さんと旦那さんが乗ってきた。
ほとんどは、破水に備え防水シートを
敷くが、使うことはなく病院に到着する。

しかし、、、

今回は、違っていた。
なんとタクシーの中で・・・



赤ちゃんが生まれた。



信じられません。。。

病院へ到着し、病室に移ることなく
なんと車内で赤ちゃんが生まれた。

無事に生まれて良かったwww
母子ともに問題なかったwww


・・・のですが、防水シートも役に立たず
後部座席は、汚れてしまったため
すぐに会社に戻って、清掃だったそうで

帰庫したときには、疲れておりました。(笑)


午後3時半過ぎ
お客様を両国国技館で降ろすと
すぐに3人の力士さんのお客様。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

本当は、回送で逃げたかったのだが

乗せた。(笑)

前に1人、後ろに2人。

ちょうどの乗った場所に警戒中のお巡りさんが
立ってこっちを見ていた。

前に乗ったお相撲さんは、
シートを一番後ろまで下げ
シートベルトをバックルに指して、
その上に座った。

なるほど・・・これなら音は鳴らない。
慣れてますね~~~


って、そこには、お巡りさんが・・・
苦笑いしているお巡りさんにアイコンタクト。

乗務員
「仕方ないですよね・・・」と言うと

お巡りさんがうなずいた。
ホッと・・・した瞬間。

でも、これで捕まれば1点減点。
もしかして、6点減点になって講習受ければ・・・

なんて余計なことを考えていました。

木瀬部屋に到着し、精算終了後
運転席側の後部座席のドアを開けようとすると

お相撲さん
「大丈夫・・・ 大丈夫・・・」

と言いながら、窓を開け
そこからドアノブを自分で開けた。

慣れていますね~~~
チャイルドロックしているドアの開け方を
教わったのだ。(笑)

早く幕内になれるといいですね~~~
そうすれば、あの時間に国技館から
出てくることはないからネ。

本当にいろいろあります。

4 件のコメント:

  1. 車内で出産とは、大変ですね。
    私は、車イスの介護タクシーですら気を使い苦手です。

    お相撲さんとは、タクシーも重たかったでしょうね。
    私は、プロレスラーやかなり横に体格の良い方をお乗せた事がありますが、車が少し沈みますね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >車内で出産とは、大変ですね

      ありえないですね・・・
      無事に終わって良かったと思います。

      削除
  2. お疲れ様です。

    『ママタク』……リーチのかかった妊婦を病院に搬送するんですか?これはドライバーも事前に決まっているのでしょうか?

    今回は無事に収束したから良かったですが、リスクが激高に感じます。

    ドライバー側の精神的負担も激高ですね。

    お相撲さんは当然、只の『デブ』ではなく『アスリート』なんですね!しかしあの威圧感は半端無いです。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >これはドライバーも事前に決まっているのでしょうか?

      決まってません。無線で呼ばれるので、妊婦の状態は
      行くまで判断不能です。
      何かあれば当然、ドライバーの責任でしょうね~~~

      私は、無線切ってあるので
      今のところ・・・関係ないです。

      ここまで緊急の状態は、みたことないです。

      削除