2016年5月26日木曜日

乗務記録 2016/05/25(水)


2016/05/25(水)

第687回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:56,940円
営業回数:33回

久しぶり・・・

お台場に連れていかれた。
フジテレビの湾岸スタジオだった。

ルートがわからなかったので
お客様に確認しながら

到着したのは、フジテレビ・・・(笑)

乗務員
「こちらでよろしいのせしょうか?」

お客様
「いいえ、違いますね~~~(笑)
 どうしましょう?」

なんだかんだ・・・お台場をぐるぐるしながら
到着したときには、フジテレビで表示された
料金より1000円ほど高くなってしまいました。

申訳ありません。

精神的にイヤな汗をかいてしまたので
少し早めに休憩 ・・・ 気分転換。


午後7時前、中目黒のタクシー乗り場に
3台目につけていた。
前のタクシーを順々に話をし、交渉不成立
歩いてくる若い女性一人。

私の番・・・
若い女性
「お台場にあるゼップ東京を知ってますか?」

朝、台場に行ったときにグルグル回ったときに
何度も前を通った。
5~6000円コースだから、、、行きたいwww

しかし、時間がよくない。
コンサートは7時ころからスタートする。
乗せた場合、「急いでください」と言われるのが
見えていた。依頼している顔に余裕がない。

口調が命令系でした・・・ もう、時間がないんでしょうね
そう思ったときに、とっさに出た答えは

乗務員
「ごめんなさい。知りません」
そういうと後ろのタクシーへ・・・

その後ろのタクシーも断ったみたい。
知っているかどうか? 聞かないで
最初のタクシーに乗っていれば・・・(笑)

聞き方によって、かなり違う気がしました。



そのあと、前から目つきの悪いお兄さんが
やはり、前からタクシーを物色。

前の2台をスルーして私のドアを開けた。
もしかして、チケット?

人は、見かけによらないから~~~♪♪♪

お客様
「銀座・・・」と言って、カバンからケーブルを出し
USBのソケットに差して充電を始めた。

携帯電話の充電ができるタクシーを
するどい目つきで探していた・・・ということだった。

そんなに怖い目で・・・入れ墨が入っていると
なぜか・・・緊張してしまう。

2 件のコメント:

  1. 時間が迫っている場合は、キャンセルですよね。
    無茶してはいけないのです。
    私も、携帯電話の充電の経験があります。
    その時は、予想誌から来た営業マンでしたが。
    万が一の場合に備えは大事ですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >時間が迫っている場合は、キャンセルですよね。

      そうですね。
      でも、頼み方しだいですね・・・きっと
      人に頼むときは・・・下手にでないとネ

      削除