2016年5月29日日曜日

乗務記録 2016/05/28(土)


2016/05/28(土)

第688回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:68,660円
営業回数:35回

今月・・・

1度もマンシュウはないwww
今月の乗務もあと1回。

あるといいですが~~~

悪夢の5月、三宿のコンビニでお買い物。

買い物して出てくると、そこには、カメラ
を持った「緑」の制服の招きざる2人組が

タクシーの後ろで作業をしていたwww


油断も隙もあったもんじゃありません。
すぐに逃げました。

危ない~~~ あぶない~~~
免許点数2点取られて罰金プラス
免停突入するのもヤバイですが、

タクシー運転手で絶対にやってはいけない違反。

それは・・・駐禁とスピード違反。
会社に迷惑がかかり、同僚のタクドラさんに
迷惑がかかりますwww

だから、違反してしまったタクドラさんは
担当車がいきなり黒から黄色に降格になります。

高田馬場で駐禁で捕まった仲のよいタクドラさんが
前回の乗務で黄色の車で仕事していました。

フロントガラスに貼られた駐禁の違反で
最寄りの警察署に出頭すると・・・

「罰金1万円と違反点数1」という説明を受けたそうです。

このとき、
「えっ、なんで1点?しかも罰金1万?・・・安いwww」

そう思ったのでした。高田馬場価格?
私は、今、違反点数が5点です。
違反点数が6点ちょうどになったときに、
ミラクルが起きるルールがあると教わった。

そのときに違反点数1点の違反が見つからなかった。
そうか~~ 駐禁でいいんだ。と(笑)

翌日すぐに罰金は、支払ったそうです。
1万円を

それから、2日後
警察から連絡があったそうです。

「先日の駐車違反の件ですが、、、
 違反手数は2、反則金は1万5千円でした」

間違いの連絡・・・って
交通課の人がそんな間違いしていいんかい。(笑)

罰金は支払い済みだったので、1万円でいいが
違反点数は、「2」点にしてほしい・・・と

金額は、割引してくれるということ・・・
ついでに納得しないと言って、減点「1」で


言い切れるほど・・・自信ないwww

2 件のコメント:

  1. 違反切符を貰う事は、避けないといけないです。
    深夜と言えども、ツートンカラーの車は、何処に潜んでいるのかも分からないですので、注意が必要です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >違反切符を貰う事は、避けないといけないです。

      もらいたくないんですが・・・
      近づいてきますね~~~

      削除