2016年6月3日金曜日

公休日 2016/06/03(金)


公休日 2016/06/03(金)

昨日の続き・・・

前回、朝に代官山の八幡通りで男性のお客様。
恵比寿の東口の細い路地まででした。

標識の時間を確認して進行。
通勤時間でしたので、たくさんの歩行者が
前を歩いています。

普段、私は、狭い道路で、後ろから歩行者に対して
クラクションは鳴らしません。

歩行者が気が付いて、横に譲ってもらい抜けていきます。

男性のお客様は、待ち合わせ時間が過ぎていたようで

「急いでんだ。クラクション鳴らせていけよ!」

最初は、丁寧に・・・?
乗務員
「警笛は、標識がある場所か、危険を避けるためやむを
 得ない場合に鳴らすことを許されております。
 歩行者に対して使用するものではありませんので・・・ 」

するとお客様
「客が言っているのに、その通りできないのかよ!(怒)」


カルシウム不足なのか、段々口調が荒くなってきました。
どうしようか、、、考えます。

言いなりにクラクションを鳴らして進行するか?


それとも、さらに炎上させるか?
少しだけ悩みました。

チ~~~ン

乗務員
「交通違反しての業務は致しかねます。
 (免許点数残り1点ですから・・・当然ですか)
 すみませんが、ご理解ください。お願いします。」

お客様
「いいから、急げよ~~~」

乗務員
「はい。できるだけ・・・急ぎます。」


車内から携帯で先方に連絡していたときに
「道が混んでいて、タクシーが遅くて・・・」

と連絡しているのを聞いたときから~~~
このお客さまとは、歯車があっていませんでした。


どうみたって、道は混んでいませんでしたし
寝坊して、タクシーが捕まらず慌てていましたからネ

最近のできるお客様は、たいてい下から目線で
お願いしてきます。

「できるだけ急いでもらえますか?」のように
するとあまのじゃくの私は、

じゃ、できるだけ頑張ろうかなぁ・・・なんて思いながら
運転します。(笑)

すると、、、お客さんがチップを置いて降りて行かれます。


どの仕事もそうですが、上から目線で言われると
カチンとくることがありますネ。

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 世間でのタクドラに対しての評価は、低いです。
    中には、今回の様に上から目線の人が居ますが、大抵のお客さんはそうではない方ばかりです。
    しかし、やたらにクラクションを鳴らすのは、絶対にNG。、

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan


      お疲れさまです。

      >やたらにクラクションを鳴らすのは、絶対にNG。

      以前は、いつもやってました。(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。

    『違法行為の強要』……これは完全に犯罪ですよね。

    自分の寝坊等々のくだらない理由で当たり前の様に上から目線で『違法行為を強要』する糞は本当に死んで頂きたい気持ちで一杯で御座います。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん


      お疲れさまです。

      >『違法行為の強要』……これは完全に犯罪ですよね。

      はい。
      自分さえよければ、人はどうでもいい・・・
      そんな時代になりました。

      第三者の厳しい目でみてもらわないと
      判断できない・・・時代ですから(笑)

      削除