2016年6月5日日曜日

乗務記録 2016/06/04(土)


2016/0/6/04(土)

第691回

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:58,060円
営業回数:37回

風邪? ・・・

久しぶりに体調不良でした。
のどが痛かったwww

出庫前までは、それほどひどいと
思ってませんでした。

いきなり・・・

ツバを飲み込むのもツラ~~い。
昼間、コンビニでカゼ薬とのど飴を購入。


3時間ほど爆睡しましたが、改善もなく
適当に休憩をとりながら終了。

幸いにも・・・?
不幸にも・・・?

ロングのお客様は、いなかったので
咳など見苦しい姿を見せずにすみました。

でも、、、マズイよね!
運転に集中しないといけないないのに・・・

4連勤の初日だというのに・・・orz


ついにキタッ~~~~、年末からですね
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160604-OYT1T50114.html


東京タクシー初乗り、1キロ410円…年内にも

「早ければ今年12月にも初乗り運賃の引き下げが実現する。
 タクシー業界に初乗り運賃を見直す動きが広がったのは、
 短い距離を気軽に乗ってもらい、利用者を増やす狙いがある。
 大手の日本交通が4月、初乗りが1・059キロ・メートルで410円、
 その後237メートルごとに80円加算する変更申請を国交省に
 提出した。各社も同様の料金見直しで追随した。 

 この区域の初乗り運賃は現在2キロ・メートル730円。
 初乗り410円の新料金が認められると、約1キロ・メートル
 までは現在より 320円程度安く、2キロ・メートル未満は
 割安になる。2キロ・メートル乗ると現在と同じ730円だ。」


桜さんの若王子様(いくつだよ)が、押している?
お客さんにメリットがあるなら仕方ないwww

しかし、どうせやるならタクドラのことも考えて
釣りが出ないよう10円玉がいらないように
設定できないものか?

その方が、お客さんにもいいのでは?

410円→490円→570円→650円→730円

ついでに、730円も変えればよかったのに?

2キロ以下のお客さんは、メリットがあるが
それ以上は、今までと何も変わらない料金体系。

だから、410円で検証して結果が出る前に
もう、初乗り改定は、決まった報道。


なんか・・・胡散臭い。
どんなメリットがあるか一度、ちゃんと説明
してくれないかなぁ?

消費税が上がっていたら、料金いじらず
また、距離を減らす予定だったのか?

専用乗り場、無線、アプリとどれも戦略的には
一番うまくやってるタクシー会社が桜ということ
になるんでしょうかね?

誰が得するんでしょうか?
いるんでしょね・・・得する人が

明日、仕事にいけるかなぁ?

6 件のコメント:

  1. 飴:アルコール検知で反応しないですか?
    かぜ薬:眠気が襲って来ないですか?

    釣り銭の用意が大変になりそうな料金体系ですね。
    小銭は、重いからシンドイです。

    ところで、身体が資本の世界、お大事に!

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >飴:アルコール検知で反応しないですか?

      普通のあめなら問題ないです。
      あんぱんなど発酵したものは、問題ありです。

      >かぜ薬:眠気が襲って来ないですか?

      眠気がこないものを買ってますから~~~

      削除
  2. 事故とクレームと労力だけ増えて
    売上は減収かいいとこ横這いでしょうね。
    おぼっちゃまのやることは、
    まったく理解できません。

    喉の痛みと咳ですか?
    花粉も疑った方がいいですよ~
    お大事に...

    返信削除
    返信
    1. 大型二種deタクドラさん

      お疲れさまです。

      >おぼっちゃまのやることは、
      >まったく理解できません

      ははは・・・アプリの会社でタクシー業界を
      牛耳る立場になって、お殿様に進化しました。(笑)

      >お大事に...

      ありがとうございます。
      ヤバイっす。(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。

    『初乗り値下げ』、決まってしまいましたね!

    これって、ローカル駅出し特化のおじいちゃん運転手さんがかわいそうで涙腺崩壊。

    中での新たな需要掘り起こしは微増で既存の¥730客の分の売上が減少してトータルでは横ばいor微減になる気がします。(あっ!大型二種deタクドラさんと同じだぁ~w)

    ローカル駅出しおじいちゃん運転手が多い会社が弱体化した所を日本交通が買収するって魂胆ですかね?by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >『初乗り値下げ』、決まってしまいましたね!

      第三者の厳しい目で審査したましたので・・・
      決まってしましました。(笑)

      >ローカル駅出しおじいちゃん運転手が多い会社が

      う~~ん、あえて社長をやめたってことは
      運転手なんてどうでもいいでしょう。
      アプリで成約した金額について、数パーセント
      すべてアプリの会社に入るのでは・・・

      タクシーでなくてもいいんです。きっと
      ウーバーのうように白タクでもアプリで取引すれば
      勝手に売り上げが入れば、、、件数さえ増えれば
      なにもしないでアプリの会社の利益が・・・

      車も保険も面倒なものはいらないアプリの会社。
      全国のシェアをとるのが狙いだと思いますが・・・

      いかがでしょう

      削除