2016年7月1日金曜日

乗務記録 2016/06/30(木)


2016/06/30(木)

第700回

営業時間:8:00~ 2:00
営業収入:53,790円
営業回数:33回

記念乗務700回・・・

寝坊しました(笑)
携帯の目覚ましが鳴りませんでした。
いえ、振動がOFFになっていました。
公休トリプルぼけですかねぇ~~~

7時の点呼には、間に合わず
出庫も遅れ、いつもの時間にいつもの場所に
いることができず、出だしは最悪。

9時過ぎに渋谷警察の前で明治通りを
恵比寿方面に進行中、若い男性のお客様。


お客様
「マークシティーへ」
乗務員
「お客様、反対方向ですが、どういたしましょう」

お客様
「その先でUターンして246で・・・
 マークシティーは、お分かりになりますか?
 そして、できるだけ急いださい」

丁寧なお言葉ですが・・・なぜか、ムカッ
なぜでしょう?(笑)

乗務員
「道玄坂の交番の前を右折して坂を登ればよろしいですか」

お客様
「あっ・・・う、それでお願いします。」

ワンメのお客さま。
急いでいるなら、ちゃんと
反対車線のタクシーに乗れば・・・
空車のタクシーも走っていた。

なんとなく・・・スイッチが入ってしまいました。



乗務員
「できるだけ急ぎますので、シートベルトをお願いします。」
(一応、言ってみました)

Uターンしてから、急発進。
そして2速でガンガン急発進と急減速。

ガックン、ガックンしてみたwww
エンジン音はうるさいのに、前には進まない
・・・みたいなぁ(笑)


乗務員
「できるだけ、急ぎますので・・・(再度)」


アンダーパスの手前、側道に入るところで
お客様
「もう、急がなくいいです」

乗務員
「もうすぐですので、ガマンください」

お客様
「気分が悪いので、ゆっくり走ってください。
 聞こえましたか?」

乗務員
「ハイ、聞こえました。」

乗車してから3分で気分が悪くなったみたい。
かなり機嫌が悪くなったお客様、現金見えてるのに
730円をわざわざ、カード支払い。

勝負は、痛み分けでしょうか?
お客様と勝負しているタクドラ・・・って、どうなんでしょう? 

記念の700回目の乗務でした。

4 件のコメント:

  1. 逆方向で急ぎは変な客。
    ましてや、急ぐのにカード払いも更に変。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >逆方向で急ぎは変な客。

      タクシーがつかまらないときは
      東京は、当たり前に逆噴射されます。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    700乗務達成おめでとうございます

    Hiroさんが『忍耐』『努力』『向上心』で日々邁進された賜物とお喜び申し上げます。

    マークシティへの糞客……Hiroさん、完全に遊んでますよね♪Hiroさんの完全勝利ですよ。吐かれたら負けですがw

    デイズ2台分……ザックリ200万超え!!!

    年内は休養されては?www by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >700乗務達成おめでとうございます

      ありがとうございます。
      本当に楽しいタクドラ生活。
      続けたいんですが、いろいろ問題が発生します。(笑)

      >デイズ2台分……ザックリ200万超え!!!

      ゲ・ゲ・ゲ 
      ざっくり少し足りませんでした。
      話をもってしまいました。(笑)

      >年内は休養されては?

      ネタが無くなってしまいますね?
      どうしましょう。(笑)

      削除