2016年7月3日日曜日

乗務記録 2016/07/02(土)


2016/07/02(土)

第701回

営業時間:8:00~ 2:00
営業収入:54,790円
営業回数:34回

至る所で・・・

取締りしていた土曜日。
違反切符の予算達成のため・・・?(笑)

サミットが終わって暇になったんでしょうか?
白バイの取り締まりもたくさん見ました。

捕まらないように運転いたしましょう。
そう、捕まらなければいいんです。


現金トレイのところにケーブルがついてました。
iphoneとandroidの充電用ケーブルです。

お客様のため・・・でしょうけど
費用対効果は、いかほど?

ケーブルつけても告知できないと
無駄になってしまいます。
告知の上手なのは、やっぱり桜の会社ですね~~(笑)


明治通り、伊勢丹の付近で乗せたお客様。

お客様
「飯田橋方面へ・・・ 」
イントネーションは、関西系?

乗務員
「まっすぐでよろしいですか?」

お客様
「よろしいがなぁ」

乗務員
「 ・・・ かしこまりました。 」

やっぱり、何か変だ~~~



お客様
「急げ、急げって客に支払いのとき
 万札やカードで支払いする客、多いやろう~~~」

何も話題が無かったのにイキナリ (笑)

乗務員
「はい。急がすのに最後、カード払いで今まで
 急いでいたのが、ムダに・・・」

お客様
「そうだろう、ほな、高戸橋を右だから
 私は急がないので、このまま右側の車線を・・・」

大久保通りを過ぎたとこで

お客様
「運転手さん、スマン。そんなこと言っといて
 私も万札しかないわ。簡便な・・・」

乗務員
「千円札、たくさんありますので大丈夫ですよ
 ご心配頂いてありがとうございます。」

お客様
「そうはいかん。この先のコンビニで止めて。
 右車線で良いって言っといてスマンなぁ。」

乗務員
「本当に大丈夫ですよ」

お客様
「喉も乾いているので、何か飲み物も買ってくるでぇ」

どちらにしても面倒だwww
なんて、思ってないですよ・・・本当に(笑)

セブンイレブンの前に止めました。
しかし、、、5分経過しても戻ってきません。

??? 
なぜ? 飲み物を買いに行っただけなのに
10分くらい経過して、やっと戻ってきたお客様。


お客様
「おそうなって、スマン。スマン。
 信じてもらえないかもしれないが、買い物してくじ引いたら
 A賞が当たって、店員さんが、景品を倉庫に取り入って
 なかなか、戻ってこないんよ」

乗務員
「エッ~~~、(かなり大げさに)
 700円買ったら1回くじを引けるヤツですか?」

お客様
「運転手さん、よく知っているね。
 それ、、、それ」

さらに、手をたき大げさに
乗務員
「すごいですよ、今日始まったばかりでしょ
 何か、持ってますよね。お客様・・・スゴイです。」

ヨイショ攻撃~~~
「宝くじでも買いますか?
 さらにいいことがありそうですネ 寄りますか?」

お客様
「これで7-11のくじ当たったのは、3度目。
 宝くじやロトとか買ってみたんけど、当たらんのや」

それでもお客様は、すごいwww攻撃。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

疲れ果てたところで目的地に到着。

お客様
「そうそう、これ飲んで・・・」って
料金のほかに、お茶1本と千円札をいただきました。

そして、せっかく当てた景品、ルフィーを
忘れて降りようとされました。

乗務員
「大変です。お客様、大切な景品をお忘れです」

お客様
「あっ、いいの、いいの。楽しかったからもらってやぁ」

乗務員
「えっ、あっ、お茶とチップでおなかいっぱいです」
お客様
「もらえないって言うの?
 俺の気持ちなんだから~~~ 
 持って帰っても誰も喜こばんよ。
 運転手さんが喜んでくれたからあげるwww」

えっ・・・ そこ?
ルフィーを頂いてしまいました。(笑)


4 件のコメント:

  1. ルヒィ-?
    もし、私がいただいたとしても
    「これ、どうしよう?」
    と、そのまま放置かな

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >そのまま放置かな

      はい。会社に置いて帰りました。
      小さいお子さんのいるタクドラさんに
      あげてくだいと言って・・・

      削除
  2. お疲れ様です。

    私も稀ではありますが、関西系のお客さんを乗せますが、たいていは喋り倒されます。私、必ず『関西のタクシーって東京と違いますか?』的な質問をするのですが、『東京の運転手は堅苦しい』的な事をしばしば言われます!私は言われません。不思議です。

    関西では一万円札の両替は基本的には客側がするのが暗黙のルールみたいですよ♪きっと昔は東京もそうだった気がします。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >たいていは喋り倒されます。

      やはりマシンガントークですか?(笑)

      >私は言われません。

      提灯行列さん本人が、一番わかっていると思います。(笑)

      >一万円札の両替は基本的には客側がするのが暗黙のルールみたいですよ

      そこは、いい慣習ですね
      忘れずにタクシーに乗る前に確認してくれると
      助かりますね~~~

      削除