2016年7月10日日曜日

乗務記録 2016/07/09(土)

2016/07/09(土)

第704回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:68,840円
営業回数:44回

土砂降り・・・

事故だけを気を付けて走っておりました。
私の雨の日の事故率は、高い。


自己中心に走るといいことありませんwww

そして、今日のブログのお客様は、


・ 何を言っているのかわからないお客様

・ チケットを買う時間がないと言うお客様

・ 妙になれなれしく話しかけてくるお客様 くらいかなぁ?

しかし、すごい・・・というお客様ではありませんでした。
残念です。   ~~~って、意味不明。

何を期待しているんだか?
とりあえず、何度聞いても聞き取れないお客様から

阿佐ヶ谷でお客さまを降ろし、中杉通りを青梅街道方向へ
左折して10m、60歳くらいの男性のお客様。


手を上げてくれるのが遅く、真横を通り過ぎてから
ゆっくり手が上がった?? いや違う、傘を閉じた?
そんな動作でした。

一応、急停車。雨の日は後方確認も大事です。
こんな時は、通り過ぎればよかった~~~(笑)

経験から反応が普通じゃない方は、、、微妙です。


お客様
「ぐにゅぐにゅ、もぐもぐ・・・ ○ × △」

乗務員
「すみません、もう一度お願いします。」

お客様
「ぐにゅぐにゅ、もぐもぐ・・・ ○ × △」

乗務員
「えっ、もう一度お願いします。
 まっすぐでよろしいですか?」

聞き取れず、後ろの乗用車のクラクション攻撃。
うるさい、、、クラクションされても無理だ。

「このまま、まっすぐでよろしいですか?」

男性は、うなずいたように見えたので出発。
うしろで小さな声でお経を唱えている感じでした。

一応、再度確認すると

お客様
「あ ・ んな止まり ・ 方は・初めてだ」

小さい声でなかなか聞き取れません。
私の止まり方に納得がいかない様子でした・・・

乗務員
「大変、失礼いたしました。安全運転いたします。
 シートベルトをお願いいたします。」

最近、めったに言っていないのに・・・
言わなきゃよかった。

今度は、シートベルトをしようとして
バックルを探し始めるが、まったくはまらない。
そりゃ、真ん中の人用だwww
火に油だwww(笑)

乗務員
「どちらに参りますか?このまままっすぐで
 よろしいですか?」

お客様
「シート・・・・ はま・・・。」
(聞き取れないが、シートベルトがはまらないで
 機嫌がさらに悪化している・・・笑)

乗務員
「まっすぐでいいですか?(かなりでかい声)」

お客様
「こう・えん・じ 」

乗務員
「高円寺の駅ですか? 五日市街道入口の交差点
 左折でよろしいですか?」

お客様
「ぐにゅぐにゅ、もぐもぐ・・・ ○ × △」

こんな時は、どう対応すればいいのでしょう?
ご老人なら車を止めて確認するのだが、
見た目は、問題なく、声だけが出ない?

いや、新手の嫌がらせだったりして~~~

聞き取れない指示をなんとか聞きながら
高円寺駅を過ぎて、環七を左。
早稲田通りを左、そして大和田町三丁目を左。
その道で降りた。

曲がり角では、必ず後ろの車に
クラクションされたwww
はっきり、言ってくれないのです。


その道をまっすぐ行くと青梅街道の
梅里2丁目の交差点へ出てきた。
えっ・・・ マジ?

高円寺まで行かないで、最初っから
梅里二丁目の交差点を左折すれば良かった?

今更、ゴメンなさい・・・かも

でも、何度も聞き直したですがダメでした。
何度も聞き直すと逆ギレされるお客様も
たまにいますね~~~気を付けましょう。

7 件のコメント:

  1. 何を言っているのか分からないお客様には良く遭遇します。
    そんな時は、筆談です。
    それとシートベルトは、出来ない方の方が多いです。
    そんな時は、色々が面倒になります。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >何を言っているのか分からないお客様には良く遭遇します

      マジですか?
      酔っぱらい以外は普通の方が多いです。

      削除
  2. お疲れ様です。

    おっしゃる通りに思います。反応が普通で無い場合は高確率でいろいろ普通では無いですね!

    乗せてみる迄わからないので念のため乗せないという選択も!あっ!表現を間違えてしまいました。乗せないでは無く『気付かない』でした(笑)

    いつもながら、Hiroさんは精神力がありますね!それに引き換え私ときたら……。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >反応が普通で無い場合は高確率でいろいろ普通では無いですね!

      やはり・・・

      >乗せないでは無く『気付かない』でした(笑)

      スルーすることが身を守ることですね
      違反や事故したら面倒ですwww

      削除
  3. はじめまして
    交通関係ではないですが接客業経験者です

    いますよねそういう人
    「消費税5%時代に買った時の値段より消費税ぶんを越えて高いがなぜか
    しかも以前工賃なんか取ってなかったのに取るのか」
    とお客さんは言ってたらしいのですが
    ゴニョゴニョ言ってくるので会話が成立せず
    クレームになったことがあります

    しかも以前工賃取ってないと言っていたその以前は10年近く前

    お客さん相手なので何度も聞き返せないし参ります

    返信削除
    返信
    1. はじめまして

      コメントありがとうございます。

      >ゴニョゴニョ言ってくるので会話が成立せず

      どうすればいいのか、判断できず困ります。
      説明もできませんwww

      >お客さん相手なので何度も聞き返せないし参ります

      ほんとですwww
      お疲れさまです。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除