2016年7月15日金曜日

乗務記録 2016/07/14(木)


2016/07/14(木)

第706回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:64,560円
営業回数:31回

ゲリラ豪雨・・・

午後3時頃、駒込まで行って
明治通りで新宿に戻ってくる途中でゲリラ豪雨。

傘もさしていない男性のお客さま。
びしょびしょになっていたのでドアを開けた。

新宿3丁目までのワンメでした。
まぁ、急な豪雨でそこらじゅうにお客さんが
いるので降ろして次・・・次・・・

と思いながら後部座席を見るとびっしょり。
濡れた鞄を座面においたらしく座面もびっしょり。

営業を諦めて、とりあえず車をとめてタオルでふいた。
しかし、かなりしみ込んでいた。
濡れている客なら問題ないが、濡れていないお客なら
いい思いはしないwww

ダメだwww・・・ 営業終了。

仕方ないので回送にして、休憩することにした。

そして、休憩ポイントの西新宿へ移動する途中
新しいストレス発散法が生まれた。

青梅街道を新宿方面に進行中、、、ゲリラ豪雨のため
タクシーに乗りたくて手が上がる。
座席が濡れているので、頭を下げながら通過。

一人目、二人目、、、三人目~~~
「ごめんなさいね~~~(E-gairsの歌を歌いながら)」
なぜか、気分が良くなってきた。

大ガードの手前で左折。
新宿通りを走ると、4人目、5人目、、、10人目と

アレ、アレ、、、これって何人くらい手が上がるだろうか?
新宿一丁目を左折して、富久町を左折。

また、、、青梅街道。
このとき、完全に遊んでいた。(笑)
こりゃ、ストレスが溜まっているwww

11人目、、、この人は、手を上げない。あれ?
回送のアテンション見て、スルーしている。

あっ、この人も手を上げない。
カウントできませんwww

14人目、、、あっ、さっきの人だ。
まだ、ここでタクシーを待ってますね。
これだけ乗れない日もめったにないでしょう。
頑張ってください。

15人目、道に出てきすぎです。回送中ですよ

また、大ガードで左折しようと思って信号待ち。
すると後ろから勝手にドアを開けて男性のお客様。

「お~~~助かった、ラッキー」

まじ、終了。
連続16人で終わった。(意気消沈)

乗務員
「すみません、お客様、座面が濡れていますので
 少し運転手席側に座ってください。」

お客様
「大丈夫、かなり濡れたからノープロブレム」

違う、私のストレスがたまることが問題なんですが?(笑)
後ろから来たお客様には、回送が見えないもんね
あ~~ぁ、楽しかった。

当たり前のようにワンメでした。
そして、またシートが濡れた。


無線が止まる前は、
1ヶ月の未了解100本を目標にしていた。
毎回、課長や班長に怒られたが楽しかった。
取るも取らないも私が選択できた~~~

流しの場合、手が上がったお客を乗せねばならない。
当然、私が選択することはできない。
たまには、スルーしたかったのに・・・

嫌なお客は、なんとなくわかるようになった。
その判断がトラブルを引かないようにする自己防衛運転。

いや、自己身勝手運転かなぁ?

無線を未了解することでストレス発散していたが
ひどい~~~

回送で走ることで、同じ気分になることができた。
たぶん、またやるね!

今度は、20人目標で・・・
問題は、無駄に回送で走ることで
売上も上がらず、休憩も消化できず。

ただの自己満足なのでした。(笑)

4 件のコメント:

  1. 面白いストレス解消方法ですね。
    しかし、雨の日は、単発が多くなりますね。
    雨は、視界も悪くなるし、運転は嫌です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >しかし、雨の日は、単発が多くなりますね。

      はい。
      そして車内はびしょびしょです。

      削除
  2. お疲れ様です。

    素晴らしき『回送遊戯』!!!

    無線拒否100件……(笑)(笑)(笑)

    雨の時は運転そのもののリスクが上がるのですから、ゲリラ豪雨の際は基本的には営業しないのが最善かと?のせても高確率で○○ですし……。車内は濡れるし……。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >素晴らしき『回送遊戯』!!!

      素晴らしい。座布団一枚ですね

      >無線拒否100件……(笑)(笑)(笑)

      結局、1ヶ月未了解86本で
      目標達成できずに無線が止まりました。(笑)

      スゴイでしょ!!!

      削除