2016年7月18日月曜日

乗務記録 2016/07/16 (土)


2016/07/16 (土)

第707回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:56,270円
営業回数:38回

3連休初日・・・

フランス、ニースでテロ、
トルコでクーデーターと何やらきな臭いです。
ここ一週間で、かなりやられている株取引。

大きく下げなおしてくれる要因になれ・・・と
自分勝手に願っていましたので仕事どころでは
ありません。(笑)


明けに前の会社の方と立川で飲みました。
あれから5年です。
退社してからこのブログを始めました。
再就職するのが、大変でした。(笑)

神田へ通勤していた頃が懐かしい。
私の説明を信じず、プロパーの社員を選んだ。
その方が鬱で入院、その部署の人でが足らない・・・と

先日、その会社の人を乗せてしまいました。
バレないようにしたんですけどネ

バレていたようで連絡が来ました。
やっぱり、神田のまわりでの仕事は禁止だwww
得に昭和通り沿いは危険です。


話をもとに戻します。
そして、今更、知らんがなぁ。
もう、人は信じません。
あれだけ、報告したのにネ
5年後にその通りになったと言われても
あの時は、信じなかったでしょ・・・


私は、もう人の面倒はみません。
尻ぬぐいもしません。
出戻りなんてかっこ悪い。
スジは、通さねばなりません。
他のタクシー会社の移籍は別です。

給与面は厳しいですが、タクドラが好きです。
嫌なお客はいますが、(=ネタですから)
面倒な人間関係がないこの仕事。

NOプロブレム
自分の行動は、自分で責任を取ればいい仕事なのです。
誰のせいでもありません。
株と同じで、自己責任です。(笑)

そいえば、タクドラになっても
嫌いなタクドラさんとは、まったく会話いたしません。
むしろ「あなたが嫌いです」って言ってます。

大人げないタクドラですが、お客さんには言いませんよ!(笑)


別れてから立川で一人がぶ飲み。
大昔、通っていたお店がまだ、やっていたので
昔話をしながら久しぶりに吐くまで飲んだ。

12時頃、タクシーで帰ろうと思ったんですが
タクドラして初めて、、、この状態で乗ったら
絶対に迷惑かけるwww

自分の乗せた客がそんなお客だったら
プチ切れ~~~
そんな飲み方だけはしまい・・・って思っていたのに
やっちまいました。

久しぶりに自販機の横で朝までうずくまって
もう、大丈夫だwww ってとこまで回復し
アオタン明けのタクシーに乗せてもらいました。

防犯ガラス付きの運転の荒いタクシー
加速&減速攻撃で酔いが再発。(笑)
ついてません。

「時間がかかっても良いので、もう少しゆっくりで
 お願いしてもいいですか?」
・・・って、言ってしまいました。
大ベテランのタクドラさんに~~~(笑)

最初に、大手に入ったからそう思うのだろうか?
嫌、違う。個々のタクドラで対応が違うこの仕事。



あれから5年。
私は、間違っていなかった。

9 件のコメント:

  1. 確かにこのタクドラ稼業は、己一人です。
    他の人の面倒を見る必要も無いですね。
    逆に言えば、若い人がタクドラになり、将来に別業界への転職が難しいかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。
      >若い人がタクドラになり、
      >将来に別業界への転職が難しいかもしれません。

      ここのスキルは、特別です。
      ここで極めるのが最善です。

      削除
  2. お疲れ様です。

    この業界は極一部の若干アレな方々を除いて、みなさん紆余曲折有って入ってきますからね♪

    前職はエリート系からホームレス(職業ではないですね)迄、多岐にわたります。

    この業界はそこそこの期間浸かると転社はガンガン有りますが、他業種への転職はありませんね(出来ないも含めて)

    いつもHiroさんのハッピータクドラライフを応援しています。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >この業界はそこそこの期間浸かると転社はガンガン有りますが、
      >他業種への転職はありませんね(出来ないも含めて)

      ですよね~~~さすが、提灯行列さん
      経験者の意見は、貴重ですwww

      削除
  3. いつも楽しく読ませて頂いています。ご自分を冷静に見られているのには、本当にすごいと思います。そこに至るまでには紆余曲折もあり大変だったと思います。タクドラ面白そうですが、実際に始めると大変なことも多々あるのでしょうね。無事故、無違反で頑張って下さい、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. Hiroaki Haraさん

      はじめまして
      コメントありがとうございます。

      >タクドラ面白そうですが、
      >実際に始めると大変なことも多々あるのでしょうね

      なんの仕事でも同じだと思います。
      お金をもらうのは、大変なんだと・・・

      自分の仕事がどれだけ好きになれるかだと・・・


      >無事故、無違反で頑張って下さい、応援しています。
      ありがとうございます。
      できるだけ・・・続けてみます。

      しかし、継続することは、本当に難しいですwww

      削除
    2. 返信ありがとうございました

      はじめましてで気がついたのですが、前回 城南島海浜公園の時に、一度メッセージを(いつも読ませて頂いています。今回は本当に笑ってしまいました。失礼だとは思いましたが、仕事は違うのですが、何かミスしても上から冷静に自分を分析しているようなところが好きです。いろいろな人いますからね。いちいち真剣にやっていたらやっていられないのかもしれません。タクドラになろうと考えてもう一年くらいたってしまいました。道のことこか、体のことこか。でも、仕事自体本当に面白そうですね。)を送らせていただきました。

      前回は確かに名前が未公開になっていました。いずれにしろ、非常に参考になります。人様からお金を直接頂くのは本当に大変ですね。

      自分は予備校の講師なので、出来ない生徒の評価でいくらでも査定が変わってしまいます。タクシーのお客様の方が、まだ理にかなっている気がするのですが。

      削除
    3. あはは・・・

      はじめましてではなかったのですか?
      失礼いたしました。

      >人様からお金を直接頂くのは本当に大変ですね。

      はい。
      でも喜んでいただいてお金をいただく・・・と
      段々考え方が変わってまいりました。(本当かなぁ? 笑)

      >自分は予備校の講師なので

      すごい。人に教えることができるなんて・・・
      私は、人に教えるのが面倒になってタクドラへ

      >出来ない生徒の評価でいくらでも査定が変わってしまいます

      息子と娘がいます。
      勉強ができなくてもいい。
      勉強が好きになるように話をしていましたが
      娘は、ボートレーサーを断って数学の先生に
      なる道を進んでいるようで・・・

      今じゃ、私の方が教えてもらっております。(笑)

      >タクシーのお客様の方が、まだ理にかなっている気がするのですが

      他と比べると何かと納得できなくなりますね・・・
      今の自分を好きになれれば少し楽しくなるかもしれません。

      だって、なんで私がタクドラしなきゃいけないんだから
      ・・・スタートでしたからネ。今じゃ、ネタ探しで忙しいですよ!

      削除
  4. 返信ありがとうございます。

    他と比べると、もしくは他の人と比較すると、人間は悲しいですね。猫みたいに唯我独尊で生きられませんから。
    ただ絶対的な物を求めると、何か宗教的な物に行ってしまいそうでそれもどうかと思います。

    自分は英語の講師なのですが、生徒のご両親には本当に同情してしまいます。特に、この時期夏期講習なので、支払う金額のあまりの高さに。そんなにお金払ってそれだけの効果があるのかと。たまに、この業界詐欺ではないかと思うことがあります。

    <私は、人に教えるのが面倒になってタクドラへ

    自分もそうなりそうです。実は、かなり前に、ホテルオークラのハイヤーの仕事に申し込んで自分で2種免許を取り、東京プロドライビングスクールと言うところで、3週間位教官に怒なられながら内堀、外堀通り走ったことがあります。結局、予備校の仕事が忙しくなったのでやりませんでしたが。

    娘さん、ボートから数学の先生ですか? すごい気持ちの変化ですね。英語の講師よりも数学の講師カッコ良さそうですね。頑張ってもらいたいと思います。

    また、コメント遅らせていただきます。ありがとうございました。

    返信削除