2016年7月20日水曜日

乗務記録 2016/07/19 (火)


2016/07/19 (火)

第708回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:46,260円
営業回数:27回

次月に・・・

いきなりの波乱の4コロ、スタート。
今月は、お盆休みもあるというのに・・・ネ

5年ぶりにいろいろありましたんで
やる気メーターが「0」になってしまいました。(笑)

最初からやる気なんてありませんwww

今日の最初の仕事・・・

いきなりのお台場、スタート。
天気も良かったので、お台場の休憩ポイントで

熟睡。
そして、暑くて汗びっしょりで起きた。
どこ行ったんでしょ・・・私のやる気スイッチ。

(そんなの初めから無かったwww)


若い外人のお姉さま3人組。
前のタクシーに場所を相談していた。

近いだろうなぁ~~~
せっかく並んでワンメ。
さて、どうするんだろう。

なんて、ニコニコしながら後ろで見てました。

女の子、一人が中に乗車成功しましたが
さすがベテランのタクドラさん。

降ろして次のお客さんを乗せていきました。
乗せたくない場合、あれくらい真剣に
対応しないとならない・・・と

大変、勉強になりました。
しかも手振り、身振りだけだった。(笑)



タクドラも大変だけど・・・
ビルの窓掃除。

命綱一本で上から下までひとりで・・・スゴイ。
それに比べて・・・

明日も無事に帰れますように・・・
明けに班会議があることを知って参加。

問題は、まだまだ山積みのようです。

4 件のコメント:

  1. 本当に散々に並んだ後の三桁は、心底ツライ。
    ましてや連荘で当たると、もう
    「帰ろう!」
    とヤル気がZEROへ。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >本当に散々に並んだ後の三桁は、心底ツライ。

      ですね。
      さも、最近は、毎回心が折れていても
      仕方ないことに気づき、あまり気にならなく
      なりました!!!

      削除
  2. >ビルの窓掃除

    命綱は一本ではなく二本(以上)ですね。
    最低限のリスク管理はしていますので>マトモな会社ならば
    あの人達はオフでは山屋さんがいたりしますので、その辺りは自己責任出来ているかと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん

      お疲れさまです。

      >命綱は一本ではなく二本(以上)ですね

      そなんですか・・・
      ゴンドラに乗って清掃しているのは
      ありましたが、かなり高いビルを綱で
      左右いったりきたりしているのは、
      初めてみました。(笑)

      削除