2016年7月22日金曜日

乗務記録 2016/07/21 (木 )


2016/07/21 (木 )

第709回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:60,360円
営業回数:33回

騒がしいから・・・
目を覚ますとヤバイ! 何事?



休憩で1時間ほど寝ていた。
すると周りがうるさくて起きると右側に
赤色灯を付けた車がいた。

オレ? 駐禁? なに?

寝ぼけ眼の私には、あまりに突然で理解不能。
何もわからなかったが、
とりあえず、逃げようと・・・

なぜ、逃げるという選択はできるのか?

バックギヤを入れて
後ろを見るともう一台のパトカー。

えっ~~~ 
逃げられないようにガードされてる? マジ?
慌てて動いていたら、接触事故でした。(笑)
逮捕される?
冷静になって、次にしたことが車のドアをロック。
(どこが冷静なのか?)

今までの自分のした悪いことが
走馬燈のようにぐるぐる頭の中を駆け巡る。

不思議と信号無視、一時不停止など今日一日の
違反が鮮明に思い出された。

5分経過・・・

10分経過・・・
そろそろ職質されてもいいものだが・・・

しかし、2台のパトカーに
ガードされていたら動けません。

お代官さま
駐禁場所で寝ていた私が悪うございます。
見逃してください。お願いします。

・・・と練習して、ドアを開け表に出ようとしました。
しかし、度胸のない私。
また、ドアをロックして、何も気がついてない振りをしてふて寝。
(これが大人のすることか~~~~?)


すると・・・

今日は、ここまで。
この先は、みんさんで想像してください。

墓場まで持っていきます。(笑) 

4 件のコメント:

  1. 2台のパトカー、ただ事ではないです。
    しかし、慌ててバックしなくて良かったですね。
    それにしても騒がしかったのは何だったのでしょうか。
    私も、死ぬまで気になります。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >慌ててバックしなくて良かったですね。

      ほんとうに・・・
      パトカーと接触事故して免停になったら
      それは、ネタとしてはOKでしたかね?

      削除
  2. >走馬燈のようにぐるぐる頭の中を駆け巡る。
    ココ、一番笑わさせて頂きました(^_^;)

    シチュ的には問題無さげですが、是非とも墓場まで持っていかずにその後の顛末をお伺いしたいですw

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん

      お疲れさまです。

      >持っていかずにその後の顛末をお伺いしたいですw

      書いて炎上したらまったりと
      ブログを継続できなくなるかも?

      なので、途中で書くのをやめました。(笑)

      削除