2016年7月23日土曜日

公休日 2016/07/23(土)

公休日 2016/07/23(土)

ポケモンGO・・・

スゴイ人気です。
どのニュースを見てもTOP!!!

含み損が膨らむ2週間、
ポケモンなんて見たくもなかった。(笑)


この2週間、任天堂の株が日経を引っ張ってました。
その間、私はボロボロに打ちのめされていた。

世の中、そんなに甘くない・・・と


そして、今週の整理と来週の取引を
青い顔して考えていたら

アハハ~~~ 少し笑えるニュースがあった。
うれしくなってブログに書いている。


金曜日の大引け後になってから
任天堂のプレスリリース

「米国法人Niantic, Inc.が開発を行い配信しており、
 当社の関連会社である株式会社ポケモンは、
 ポケットモンスターの権利保有者としてライセンス料
 及び開発運営協力に伴う対価を受け取ります。

 株式会社ポケモンは、当社が議決権の32%を保有する
 持分法適用関連会社であるため、当社の連結業績に
 与える影響は限定的です。」

えへへ~~~


これって、
もしかして、任天堂は、買われすぎ!

もしかして、月曜日は、ストップ安!
1日の取引額が、1銘柄で7,000億円超。
東京市場の1日の取引額が、2兆円。

もしかして、日経平均が、大きく下げる可能性?

もしかして、大きく下げたら、また笑えるかも
今回、急すぎて損切できずに困ってました。


希望が出てきました。

もし、月曜日に日経が大きく下げていたら
私は、ニコニコしながら客を乗せていることでしょう。


そんなに甘くないかなぁ~~~

月曜の朝、9時頃は回送決定です。

2 件のコメント:

  1. 温泉はぬるかった2016年7月25日 1:32

    以前に大和温泉に入湯していたもので、いつも楽しく
    拝見しておりますm(_ _)m今は昔の職を活かして
    デイトレ三昧です。

    泣くなよ任天堂なのですが、残念ながら日経平均の
    構成銘柄ではないのであまり関係ないかと思います。
    確かに明日は関連銘柄も含めて値動きが楽しみですが…

    https://indexes.nikkei.co.jp/nkave/index/component?idx=nk225

    返信削除
    返信
    1. 温泉はぬるかった さま

      はじめまして & コメントありがとうございます。

      >以前に大和温泉に入湯

      大和さんは、まったりできたんですか?
      グループさんならもっと、まったりできますかね(笑)

      今、グループ会社を検討しております。

      >泣くなよ任天堂なのですが

      ストップ安だったのに・・・日経平均は
      あまり動きがみられませんでした。
      それでも今日は、少しだけ利益確定できました。

      29日の正午の急落を信じ、もう少し売りを入れて
      過ごそうかと思ってます。

      >デイトレ三昧です。

      私にとっての夢の生活。
      それでもタクドラは、続けていきたいですwww

      削除