2016年7月27日水曜日

公休日 2016/07/27(水)


公休日 2016/07/27(水)

釣り銭・・・

出番変更して公休が偏ってしまいました。
明日の木曜日出ると土曜日は、公休。

その後は、1週間以上、休みはありません。

50円玉を1本、必ず持参して乗務していますが
切れてしまい近所の信用金庫へ両替に・・・

営業所に自動両替機がありますので
10円玉と100円玉は、用意する必要はありません。
ただ、50円玉、500円玉は、両替機で交換できません。


出番のときに班長さんに言えば、
あれば交換してもらえます。
しかし毎回、あるとは限らないので、
自分で信金さんで交換してます。

本当は、人に頼むのあまり好きではないんです。
頭、、、下げたくないんです。(笑)

50円玉や500円玉は、無くても10円や100円
で代用できますので・・・自分の気持ちの問題です。

数え間違いや時間のロスをなくすために
必ず、50円玉を多く持つようにしてます。

その後に東京都知事選の期日前投票に寄って
帰るつもりでした。
はがきを持って、いつもの投票所に行くと・・・
誰もいませんでした。

なんで・・・ ?

集会所で聞くと30日の投票はここですが
なんと27日~29日の3日間は、駅前の公民館でした。
詳細は、そのはがきに書いてあります・・・って
何も見ず、いつもの投票所に行っていました。(笑)

アララ ・・・ 
本日は、自分のアホさに呆れ、これにて終了。
みなさまも気を付けてください・・・ネ(笑)


2 件のコメント:

  1. 私も、両替は自分で用意する様にしております。
    他の人を信用していない面もありますが、以前に釣銭に窮して困った経験に寄る所が大です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >私も、両替は自分で用意する様にしております。

      万札のたびコンビニで両替するのは、面倒です。

      削除