2016年8月8日月曜日

乗務記録 2016/08/06(土)


2016/08/06(土)

第715回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:46,930円
営業回数:29回

前回、違反・・・


していません。
いえ、正確には、したけど切符は切られませんでした。


切符は切られなかったけど・・・
やっと、免許点数復活まで200日を切りました。
絶対にやらない自信があったんですが
先は、長そうです。(笑)
最近、チップをもらう確率が増えております。
なぜ?・・・って

それは、現金払いのお客さんに対して
必ず、おつりを返す前にいう魔法の言葉・・・

50円玉は、必ずいっぱい持っておりますが
「すみません、
 あいにく50円玉がなくて、10円玉になります」

最初は、急いでくれ・・・と言っていたのに
1,810円の精算時に、まさかの万札支払い。
それも、到着してからの財布を探し始めた。

ありえない・・・急いであげたのに

カチンとなって、ゆっくりお釣りを10円玉で
すると「小銭は、いらない」と降りていかれました。

それから、味を占めて、毎回、言い始めました。
なんだかんだで毎回、チップが1000円以上もらっております。
おじいさんやおばあさん、病気のお客様には、言いません。
(あしからず・・・)

あくまでも自分と合わないお客様には、
嫌がらせしております。
いえ、お願いをしております。(笑)


最近、お釣り用の札が多くなっています。
1ヶ月、1万円以上もらっていそう。

だから、売上が上がらないのでしょう~~~

明けの日曜の朝、松屋でお疲れ会を開きました。
A.M.4時からA.M.8時まで4時間も飲んでいました。

依然、働いていた会社からの結果がきました。

給与は、年俸に変更し、依然の年間の金額より1.8倍。
毎年、見直しありだそうです。
結果や進捗しだいでかなり減額されるみたい。(笑)

そして、5年間の保証について、5年間は、ボーナス
としてちょっとだけ、上乗せ・・・すすめの涙程度。


タクシーでの通勤は・・・却下されていました。
さて、さて、、、どうしたものか?

11日、ファイナル・アンサーしに行ってきます。

1 件のコメント:

  1. 私は、社内の事故報告が昨年12月ですので、今年の12月までは絶対に無事故です。
    私もガックリ来るのが、
    現着してからゆっくりとお金探し、そして、最後に「ポイントを付けて~」との依頼。
    こんな時にダメ押しが来る事もあります。
    「小銭が無いから」と三桁にも関わらず万札を差し出して来る方。
    「TAXIで両替するな。」
    と叫びたいです。

    以前に働いていた会社からの話しでのタクシー通勤の却下は、やむをえない結果かと。
    でも、どの様な返答をするのかが楽しみです。

    返信削除