2016年9月15日木曜日

乗務記録 2016/09/12(月)


2016/09/12(月)

第729回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:41,360円
営業回数:32回

やる気「0」・・・

なんですかね?
しかし、売上が悪すぎるwww


久しぶりにお財布がないお客さまでした。

曙橋駅付近、靖国通りで乗せました。
白金までのマダム風、ちょっと鼻高々の奥様1名。

外苑西通りでプラチナ通りまでの約3000円。
到着するとカバンの中を探し始めます。

そして、
「あら、嫌だ。財布がないwww」

あらら・・・どうしましょ。
その後の言葉は、ありませんでした。
しばらく、カバンの中を探し、今度は
タクシーの中を探します。

あらら・・・出てきません。

5分くらい様子を見てました。
私からは声をかけませんでした。
とりあえず、人間観察。

お客様
「財布がないみたい・・・」
乗務員
「今、ご自宅までお帰りですか?」
お客様
「取引先なの?
 だから、お金は、用意できないwww」

少しだけ、開き直ったみたい。
乗務員
「ご名刺頂いて、メールで振込先をご連絡させて
 いただきますが、いかがでしょう?」

お客様
「電話して教えてもらえますか?」

乗務員
「いえ、振込先などございますので、メールを後ほど
 入れさせていただきますので、そちらに振り込み
 してください。」

お客様
「はい」

そして、降りていかれた。
帰りは、どうするのか? 
また、タクシーで帰って、
そこで財布をもってきて払うのか?

まぁ、、、そんな心配しても仕方あるまい。
名刺には、代表取締役と書かれていた。

あらら・・・ 社長。

木曜日の午前中まで、確認できていない。
メールは、月曜日の午後には、送ってある。

はした金を振り込んでくれるだろうか?
ちょっとだけ、不安に・・・

振込がなかったことは、未だない。

4 件のコメント:

  1. >営業収入:41,000円
    厳しい現実ですね。

    財布が無い。しかも、代表取締役社長。
    摩訶不思議なり。
    クレジットカードもないのでしょうか。
    新手の詐欺でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >財布が無い。

      人間ですから、、、ね
      忘れることは、ありますよ

      削除
  2. 幸い、自分はこのようなケースは一回もないのですが・・・。
    (もっとも乗り逃げや別件で警察が入ったので難を逃れたことはあります。)
    「もっと一生懸命になれや!」思いますよね。
    自分もスーパーに買い物行って財布を忘れたりしますが、
    何とか責任を果たそう、また不審がられないにしよう、と一生懸命に自分から行動します。
    違うのかな、身分が・・・。
    人間力は間違いなく、その手の輩より上だと自負します!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >幸い、自分はこのようなケースは一回もないのですが

      いいですね
      続けていれば、きっと経験いたしますよ(笑)

      >もっとも乗り逃げや別件で警察が入ったので難を逃れたことはあります

      こっちの方が、時間がかかったのでは・・・
      タクドラさんは、いいこともあれば
      悪いこともありますネ~~~

      ダメージは、最小限にとどめる努力をしておりますが

      >また不審がられないにしよう、と一生懸命に自分から行動します。

      きっと、真面目な性格なんですね
      それに比べ、私は、いい加減ですwww(笑)

      削除