2016年9月17日土曜日

乗務記録 2016/09/14(水)


2016/09/14(水)

第730回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:52,600円
営業回数:31回

携帯電話・・・

持ってますか?

靖国通り、午前9時半ごろ、
ドンキーホーテの前で
鍋屋横丁まで若い女性のお客様、1名様。

成子坂下の手前で
ゴソゴソし始めたお客様。

お客様
「運転手さん、会社の携帯電話なんて持っていますか?」

新手の携帯電話の勧誘か?
乗務員
「会社の携帯電話は、もってませんが?
 どう、いたしました」

お客様
「ラーメンを食べて、そこに携帯電話を置いてきたみたい
 カバンもタクシーの中も探したけどないの?」
乗務員
「そりゃ、まずいですね
 会社はないけど個人のガラケーなら
 とりあえず、お客さんの携帯にかけてみます?」

車を止めて、電話を渡した。
電話をするとすぐに、留守電に変わった様子。

電話番号ゲット!(笑)

乗務員
「戻りましょうか?
 お財布は、ありました?」

前回の乗務のときに財布がない・・・と言われたので
財布の確認をしました。(笑)
お会計は、問題ない・・・って

お店の名前を聞くと「わからない」と
いうお返事。

乗務員
「それでは、すぐに戻りましょう。」

Uターン~~~

お顔を拝見したら
こんなに可愛らしい方がおひとりで
朝からラーメン。。。
女性も強くなったと実感いたしました。

歌舞伎町に戻ると
一通の細い道を逆走してお店の前で待っていて
とお願いされました。
可愛らしいお客様なので、行っちゃおうかなぁ
なんて、思いましたが・・・

ここで、踏みとどまりました。(笑)
当たり前ですwww

乗務員
「これ以上は・・・
 早く行かれた方が、見つけられるかもしれません。
 料金は、1180円です。」

お財布の中の小銭を探しおりましたが
出てこない。10円玉が見つからない様子。

乗務員
「小銭は、大丈夫ですので、それより 
 携帯電話を早く探しに行っててください」

ダメージは、最小に
本音は、早く次へ~~~行きたい。
お嬢様は、小さな声で
「ありがとう」って言って、降りて行かれました。

9月12日のお客様から
9月16日になんと・・・無事、振込みがありました。

お財布がなかったお客様から
すべて回収できております。
良かった、良かった。(笑)

それより・・・やばい。
9月14日は、もしかして奥さんのうれしくない
誕生日ではないですか?

ブログを書いている余裕なんか~~~やばい!

1 件のコメント:

  1. お金の振り込みがあったのですか。
    良かったですね。
    ところで、私も一度
    『運転手さんの携帯電話を貸して貰えない?』
    と何処かに電話したい様でしたが、このお客様は変な人でしたのでお断りした経験があります。

    返信削除