2016年9月29日木曜日

乗務記録 2016/09/28(水)


2016/09/28(水)

第735回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:57,320円
営業回数:41回

違反後・・・orz

初仕事。
久しぶりにドキドキしました。

お巡りさんの車と並ぶたびに
挙動不審なタクドラでした。(笑)

私と奥さんの関係は、このブログを最初から
読んでみるとたぶんわかる・・・と思いますが

書いてあるかどうか?
自信はない。。。www

吉武さんが会社からいなくなったので
私について知っている方は、もういない。

前回のブログで奥さんとの会話を書くと
イミフになるんでしょう。(笑)

今後のでエンディングを考えながら
まとめることにしました。
5年間分を読んでもいいですけど~~~ 
そんな暇はありませんね。
何から書けばいいのでしょうか・・・

そう、私の奥さんは、
私がタクドラしていることは知りません。

何故って?

2011年に前職を退職してから仕事が
なかなか見つかりませんでした。
(もっと簡単に見つけられると思ってました。)

そして、いろいろ人間不信になりながら
年末にタクドラへの募集に応募。
タクドラこそ、面倒な人間関係がない仕事。
(間違いでしたけど・・・orz)
そしてタクドラの道が始まりました。

2種免許を取るために赤羽に通った2か月間、
日勤が終わるまで4か月間の計6か月間、
タクドラになれるかかなり不安がありました。

当時、運転が下手で都内の地理も全くわからない
かなり方向音痴な私・・・途中で必ず脱落すると
思ってました。(笑)

だから、この6か月間、奥さんにタクドラになる
ための研修とは言ってません。
見た目は、スーツ着て朝、出勤して夜に帰る生活。
普通のビジネスマンでした。

何も言わなければ、時間的には、まるで
公務員みたいな仕事でした。(笑)
そのまま勝手に普通のサラリーマンだと
思い込んでくれました。


日勤から隔勤に変わったときの言い訳が
深夜、ビルの警備をするから夜は、
帰れなくなったと説明した記憶がある。

時間の経過とともに記憶があいまいになり
ビルからホテルの警備の仕事になっている
のです。。。アハハ
(笑いごとでは、ありませんwww)

奥さんとほとんど、まともな会話はありません。
そのまま・・・説明をしないで5年間経過。
今じゃ、喧嘩をしたくないので、8割がLINEで
会話するようになってます。
証拠として残りますので、言った、言わないは
完全にLINEにエビデンスとして残ります。

LINEだと見たくないときは、既読スルーで
自分の機嫌がよくなってから返信するように
してます。便利です。

お給料に関しては、今まで明細を渡していない
から振り込まれた給料はすべて奥さんのもの?
扱いです。

給料から私へのお小遣いはありません。
幸いにも住宅ローンは終わっておりますので、
振り込まれた金額で生活してください
・・・とお願いしているだけです。

そんな夫婦関係ですからたまに奥さんとの会話を
ブログに書くとイミフになってしまうのでしょう。
適当に読み流してください。。。ませませ

7 件のコメント:

  1. 私も、リーマンショックの影響で仕事が無くなり仕事探しに難渋しました。
    住宅ローンが終わっていれば安心ですね。
    これからの夫婦関係は、従来通りなのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >これからの夫婦関係は、従来通りなのでしょうか。

      さあ・・・?どうでしょう

      奥さんしだいですね(笑)

      削除
  2. 早く転職をしたいんですが子供が卒業するまでは今の会社でと嫁さに言われてます。
    奥さん薄々ときづいてるんじゃないですか?
    振込先でわからないんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. しゅうさん

      お疲れ様です。

      >奥さん薄々ときづいてるんじゃないですか?

      調べようと思えば調べられるでしょう。
      言うか言わないか? しだいでしょう。

      >振込先でわからないんでしょうか?

      保険証みれば、会社はわかりますが
      そこで何をしているか聞く気はない

      ・・・ということだと
      聞いてこなkれば、、、言う必要もありませんね(笑)

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. こんにちは

    いつも拝読していますが色々とありますよね
    私も 昨年短期免停講習に行き、やっと一年経過したのに
    熱が出てたのに仕事しボーっとして矢印は直進なのに左折してやらかしました
    なのでいつも崖っぷちです(笑)

    短期であろうが1点であろうが私にとっては同じです

    返信削除
    返信
    1. 長し専門さん

      こんにちは

      >私も 昨年短期免停講習に行き、やっと一年経過したのに

      おめでとうございます。

      >矢印は直進なのに左折

      あるあるある・・・探検隊。
      曲がったところで、こんにちは・・・って

      嫌ですね。気をつけましょう

      削除