2016年9月11日日曜日

JapanTaxi株式会社

今・・・

気になる会社
タクシー王子が社長をしている会社です。

社名 JapanTaxi株式会社(旧 株式会社日交データサービス)
JapanTaxi Co.,Ltd.

本社所在地 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3−12紀尾井町ビル1F
事業内容 情報処理サービス業
設立 1977年8月
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役社長 川鍋 一朗


他のタクシー会社とは、ベッカク。
独壇場をでき始めてる。

何もしないともう、、、しばらく追いつけないかも?

昨日のNEWSでも

全国タクシーアプリ、Apple Pay での支払いに対応
http://response.jp/article/2016/09/08/281471.html

やることは早いwww

タクドラ会社 ⇒ タクドラをまとめている
JapanTaxi ⇒ タクドラ会社を総まとめ(笑)

タクシー会社がどこでもいい、個タクでもいい。
アプリを使って取引されれば
自動的に JapanTaxi へチャリン・チャリンと
課金される仕組みでシェアと売上を伸ばしているwww

iphoneとも組んだ。
すごいと思います。
自動的に今後もしばらく増えるでしょう。

スケールは、違いますが
2016.08.22
ベネフィット・ワンとJapanTaxiが協業!していた。

https://www.nihon-kotsu.co.jp/about/release/160822.pdf

ちなみに、KMはベネフィット・ワンと契約して
福利厚生サービスを(少しだけ)高めています。


桜のタクシーだけでは、ありませんが
そんなとこのサービスなんて
やめてしまえばいいのに~~~

きっと、、、脳梗塞が始まっている会社には
ツライですかネ(笑)
流し、着け待ち、無線がタクシーの仕事って
言っているだけでは、置いていかれます。

きっと・・・
高齢者はいなくなりスマホを使っている人が
お客さんとしてメインになるのは、そこまで来てる。
ポイント好きな日本人。
必ず、選別するお客さんも増えるでしょう。

ウーバー、リストそしてGoogleまで参入する
くらいネットのサービスと実際のビジネスが
リンクしてるいるのがタクシー・・・

いつか、タクシーを運転しているのが
人間だろうが、Aiだろうが、、、
どちらでもいい時代がくるんでしょうね~~~

コワイ・コワイ!

やっぱ・・・今後のことを考えると
春が過ぎても桜が一番ですかなぁ~~~(寂)
広告収入も増えているんでしょうね~~~

4 件のコメント:

  1. Nにいると、Nの良さが解りませんww
    JAPAN TAXI? 一流IT企業で使えない人の集団?
    まぁ~ず、使えないシステムを作り出してくれますよ。
    アプリ配車 待たされるだけ待たされて短いのばかりで
    碌な無線はありません。
    実車中に無線は落ちるわ、タクドラは生活と命かけて
    走ってんだから、実験的試用をしないでいただきたい。
    未完成な部分が多すぎて、腹立ちますよ<`ヘ´>
    ヘッドレスト後ろのタブレットは廃止になりましたw
    バッテリーが膨張したり熱持ったり、
    客から眩しいと不評だったりでw
    ナビや社内情報の表示で使っているタブレットも、
    熱を持つと、画面が暗くなって見えなくなります。
    夏場はクーラーつけるからまだ良いのですが、
    冬の暖房に耐えられるかどうか...
    1ヶ月後にD社groupに移籍の予定です。
    細かいことに煩すぎて、やってられませんww

    返信削除
    返信
    1. 大型二種deタクドラさん

      こんにちは~~~
      貴重なコメントありがとうございました。
      大変、参考になりました。(笑)

      >Nにいると、Nの良さが解りませんww

      マジですか?
      1900億円の借入れを社長になって
      返済した手腕・・・すごい人だと思っておりました。

      >JAPAN TAXI? 一流IT企業で使えない人の集団?

      マジですか?
      ウーバーの先に行ける日本のIT企業だと
      思っておりました。

      いや~~~実験、モルモット状態で
      アプリを開発されてもそりゃ、、、こまりますね

      他人の家の芝生が青く見える
      なんてことは、この業界にはないんですかね

      >1ヶ月後にD社groupに移籍の予定です。

      行動が早いですね~~
      D社、、、いいですね~~

      削除
  2. ”置いていかれます”;これからの時代は、そうですね。

    Toyotaの次世代タクシーも、後席用にナビ用等のディスプレーを搭載する様ですが、必要なのかな。と、思えます。
    私も暫くスマホのナビを利用していましたが、本体が熱を帯びてきたり、電源消費が著しく、使用を止めてしまいました。
    しかし、世代が変わって来ると共にTAXIに対する要望も変わって来るのかとも感じます。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >世代が変わって来ると共にTAXIに
      >対する要望も変わって来るのかとも感じます。

      そうですね

      今、流行っている日産のユニバーサルタクシー
      車いすのまま乗る場合は、便利です。
      しかし、足の不自由な人にとっては、乗ったら最後
      降りるときには、とても怖い思いをすると
      言ってました。要望にあわせて、形も変わるんでしょうね

      削除