2016年10月2日日曜日

乗務記録 2016/09/30(金)


2016/09/30(金)

第736回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:57,320円
営業回数:39回

企業では・・・

第2四半期の月末の金曜日。
道は、混んでいました。

そんなときに必ず現れる「急いでくれ」と言うお客様。
渋滞は、タクドラだけでは解決できない問題です。

その1
YGP付近で宮下公園に急げと言う若い男性のお客様
乗務員
「はい、できるだけ急ぎます。」

信号待ちの度に舌打ちしても
信号は、青に変わりません。。。残念!

渋谷の新南口の前から明治通りで出て
建て替え中の渋谷区役所前に到着すると
鞄の中をゴソゴソし始めます。

9時、5分前です。
せっかく急いであげたのに遅刻しちゃいますよ~~~
って、言えません。(笑)
本当に急がないといけなかったのか?
急いでいるなら降りる前にお金を用意するでしょ。

ゴソゴソ終えたとき
「すみません、財布がない」
乗務員
「はい?聞こえませんが、何でしょう?」
これだけ急がせて、そりゃないでしょ。お客さん(泣)

わかっていた会話に吹き出しそうになりますが
そこは、サービス業。

乗務員
「会社は、ここの近くですか?
 誰かに用立ててもらえないですか?」

降りて行かれる前にかばんか携帯か置いてもらい
待っている間も少し、余裕がありました。

その2
甲州街道を新宿駅に向け進行中
初台の交差点で新宿南口へ急げと言うサラリーマン

10時50分位でした。
サリーマン
「10時59分の埼京線に乗りたい。
 南口で降ろして・・・」
と言う。知らんがな・・・
もうじき、免停だからさらに違反しろ・・・って
嫌です。(笑)

乗務員
「できません。バスタの中でいいですか・・・?」
サラリーマン
「それだと時間がかかる・・何とか?」
乗務員
「できません。西口地下でよろしいですか?」
サラリーマン
「乗り場で距離があるからそれじゃ、間に合わない」

知らんがな・・・
さようなら~~~ 面倒になりそうな場所では
メーターを入れずに交渉しましょ。
その3
夕方5時すぎ
伊勢丹で乗せた真っ赤のワンピのお嬢様
「ナビ入れて、 新宿3丁目〇ー〇」
そこは、なんとビックロの裏
時間的に歩行者専用道路でした。

乗務員
「新宿通りを右折したところでいいですか?」
信号待ちしていたので
「歩いた方が早いですよ」

お嬢様
「店の前まで行ってくれる?」
乗務員
「この時間、車は中に入れませんので同じとこで止まります」
「どうしますか?」

降りない・・・ どうすんの?
意地になるお嬢様。
きれいな真っ赤ワンピで200m歩けば着くのに
最後に
「料金メーター、入れてもいいですか?」
と言うと、やっと降りてもらえたwww

今日の面倒だった人、ベスト3でした。
最悪の金曜日!!!  ・・・ いつもでした。

今年も残り3カ月です。

2 件のコメント:

  1. >200m歩けば着くのに
    私の良く遭遇するお客様です。
    特に、深夜帯に遭遇すると、当方の精神が不安定になります。
    そんな時の運転は気をつける様にしております。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      おろしてから
      「お前は、バカかぁ~~~」出川風に
      怒鳴ってやります。(笑)

      削除