2016年10月13日木曜日

公休日 2016/10/11(火)


公休日 2016/10/11(火)

府中運転免許試験場へ・・・


出頭日でした。
午後には、免許証を返してくれるということなので
車で行こうか迷ってました。 (バカです)

行かなくて良かったwww

免許証は、返してもらえますが
講習を受けたその日は、免許証があっても
免許停止は執行され運転できません。

誓約書を書いて「0時」までは、運転しないことを
サインさせられ、免許証がもらえます。

教官より

「以前、車で来たことは言わずに、
 そのまま乗って帰り、途中で事故をして
 逮捕された人もいます」と脅かせられました。

電車できてよかったwww

「免許停止がこれより執行されます」とマイクで
言われてから講習代を払います。


一つだけ間違っていたことは
講習を受ければ、みんな免許証が戻ると
安心していましたが・・・

考査という試験で36点以上取らねばならない。
(50点満点ではなく42点満点のテスト)

そのあとは、点数に応じて30日の免停が
5日、10日に短縮になるようです。
30点いかになると講習代がすべて無駄になる。

だから、寝るなと・・・ 


府中試験場には、普通免許を取るために来ていたから
やさしい笑のある話があった。
この講習には、笑いがない。。。マジだ

携帯もいじっていたら部屋から追い出すと・・・
午前9時から始まって午後4時半に終わるまで
開始時間に遅れてはならない。


何から何まで、スパルタ方式。


テキスト「ルールとマナー」にそってすすみ、
テストに出るところが教官の口調が変わる。

寝ずに教官の話を聞いていれば、結果的に
合格することができる。

次回は、4点の違反で60日免停になるから

教官より
「ここで踏みとどまって、また会いに来るなよ」
・・・って、こっちも来たくないwww

10月12日から1年間無事故・無違反を
継続しなければならない。
頼むから見逃してくれよ~~~(笑)

1 件のコメント:

  1. 1年間無事故無違反とは至難の業。
    36点/42点満点とは大変な事。

    返信削除