2016年10月13日木曜日

乗務記録 2016/10/12(水)


2016/10/12(水)

第741回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:47,740円
営業回数:28回

ページビュー・・・

悪いことがあれば良いこともある。

人生は・・・たぶん、行って来い。(笑)


スマホでは、表示されないんですが
PCで見ると右端、中段にある「ページビューの合計」

ついに~~~ やっと~~~ 
100万ビューを超えたwww

私の予想では、年末ころだったんですが
少し、早まりました。 お疲れさまでした。



今年は、
人身事故から始まって
     ↓
通行時間違反
     ↓
    免停
     ↓
100万ビュー超え達成!





そろそろ、いい頃ですかね?
何が? (笑)


願掛けです。
何かを我慢しないと目的は、成就しない。

そんなことを誰かが・・・


あっ、私が言ってみました。(笑)




もし、1年間 無事故・無違反ができたら
帰ってくる ・・・ かもしれません。


できなかったときは、このブログを消します。

「404 Not Found」と表示されていたら

ギャンブル失敗です。
笑ってください~~~ ♪♪♪




2017/10/12  会えるとイイネ!


13 件のコメント:

  1. えーっ。ブログ中断ということですか?
    残念だなあ。
    楽しみだったのに…。
    最近いいことないですよ、自分。
    でもUP、大変ですよね。
    ひとまず、お疲れ様でした。

    返信削除
  2. 無事お帰りになるのを1年間心待ちにしています

    返信削除
  3. この稼業で1年間無事故無違反は、難しいですよ。
    田舎ならばお巡りさんもノンビリで熱心な取り締まりをしませんが首都圏ではそうはいきません。
    しかし、1年後の達成を祈っております。

    返信削除
  4. 自分に自信が持てるようになりました。
    ありがとうございます。
    復活するまでタクドラ続けます。

    返信削除
  5. 中断は残念です。
    この業界に入る際に、どの会社に入るか悩んでたときにこちらのブログに出会い、同じ会社に入ってしまいました(笑
    年齢も同じ位で、職種は違いますが同じ業界にいた事が決め手でした。当て付けですが。
    それから早3年。
    日々ブログを読ませて頂いてました。
    またの再開をこころ待ちにしております。
    とりあえず、お疲れ様でした。

    返信削除
  6. 乙です。そんじゃまた。

    返信削除
  7. お疲れ様です。

    う~ん。ブログ休止は残念だなぁ。神ブログだったのに……。

    1年後に再開された時は別会社ですね。

    一区切りですので最後に……【無事故】【無違反】【Noトラブル】で!!!by提灯行列

    返信削除
  8. 転職考えてここにたどりつき長い楽しませていただきました
    復活戦楽しみにしています

    返信削除
  9. 転職考えてここにたどりつき長い楽しませていただきました
    復活戦楽しみにしています

    返信削除
  10. お久しぶりです。
    ミスターBです。
    ブログの復活お祈りしています。
    同じ城西の仲間、そして良き先輩としてこれからの
    行く末応援しています。
    会社に入る前にタクドラの生活、その他諸々、非常に参考になりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  11. 私もタクシーで、「無事故・無違反」で仕事をしたいと思っています。
    無事故については、なぜ事故が起こるのかを学ばないといけないと思いまして、放送大学で「交通心理学」を学びました。
    それと、「複数の悪条件が重なったときに事故が起きる」ということです。例えば、左端にトラックが止まっている手前で無線が鳴って、行き先を確認しながら走行中に、停車トラックを避けて左側に戻ろうとしたときにバイクが隙間を抜けようとしていて接触。ということは、トラックが止まっている時点でさらに悪条件が重なると事故が起きるとの認識をしていないといけないのです。
    ハインリッヒの法則から、「ヒヤリハット」が1乗務中に1回でもあれば、それを改善しなければ、29乗務後に事故が起き、300乗務後に死亡事故が起きるということです。
    ただ単に「事故に気を付ける」とか、注意して運転するだけではダメなのです。
    違反については、客に何と言われようと「一時停止は必ず止まる」「急げといわれても急がない」等の精神力と、知らない場所では物凄い集中力をもって標識などを確認する事です。急いでくださいと言われても、「安全運転でしか運行出来ません」といって、お断りします。特に大手では速度超過は始末書ですから、最近の東京のタクシーで急いでくれというのは少なくなっていて、未だに非常識なのは新聞社等のマスコミだけです。
    ただいま「無事故・無違反」2年目です。

    返信削除
  12. 2016年、何とか無事故で終えました。
    このBlogに励まされながら続けて来る事が出来ました。
    感謝の思いです。
    2017年が良い年になります様に願っております。

    返信削除
  13. お疲れ様です。
    色々とやること為すことやっているうちに、Ozumaさんのblogはほったらかし、気がついて今日見てみたら・・・そーゆーコトだったんですね。
    聞いた話、関町の営業所は三鷹と統合されて無くなったらしいですね。そして、ウチの社長が来月の頭にそちらに異動となるようです。
    多分、ここが再開している時は、違う会社かもしれませんが、移った先での悪戦苦闘ぶりを色々と書いて頂ければ幸いです。

    それでは、またblogが再開してたら・・・。

    p.s.Ozumaさん、次はグリーンジャケットを着ていたりして・・・

    返信削除